気になっていた事 | ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

不妊治療を経て、2児の母になりました!

先日ちょっと用事があって、いつも子供たちの写真撮影してもらってる、スタジオへニヤリ


ついでびっくりマークと思って、前から気になっていた事聞いてみました耳


気になる事びっくりマーク


それは、男の子の七五三で、今時の人達は3歳の七五三ってやるのかなーってキョロキョロ


ちなみに、私の親友と言える友達には、うちの息子より大きい男の子がいない(つまり、友達の息子の中でうちの子が男の子では、1番年上)。


で、職場の人に聞いてみたら、ほぼ『5歳の時だけ。』って返答不安


だよねって感じ。そんなイメージが強いびっくりマーク


兄貴のところに聞いても確か『5歳だけした❗️』って言ってたような気がする凝視


だから、男の子の七五三って、5歳の時だけびっくりマークって思ってたんです、私汗


で、ここでうちの旦那さんの一言ひらめき電球


『えっー、なんかさ、男の子と女の子って平等じゃないね真顔3歳って、両方でしょ!?男の子と女の子。だったら、やってあげてもいいんじゃないはてなマークじゃないとさ、〇〇(娘の名前)は写真アルバムが100日の時と七五三で3冊あるのに、△△(息子の名前)は2冊で少なくなっちゃうよショボーン


確かに…ね不安


でもさ、それの準備するのだいたい私でしょ!?


自分は当日ついて来るだけじゃん凝視


私は子供と自分達のスケジュールを合わせて、スタジオ予約して、ちなみに神社に七五三詣りをするなら、神社の予約とまたスタジオに着物の貸出の予約して、あとは借りた着物返す段取りしてさ…不安


やる事増えんのよゲロー


正直やりたくないのよ真顔素直な気持ちは。


息子は5歳の七五三だけでいいびっくりマークと思っていた私の心を乱すんじゃないよ真顔ゲロー






で、今日聞いてみたんです真顔


そしたら、まぁ、向こうも商売ですからねチーン


返答は、『最近増えてますよ〜爆笑昔は5歳だけ‼️って感じでしたけど、3歳の時の可愛らしい時って今だけですからねラブだから、それを記念に残しておきたいって方が増えてますねウインク5歳になると、お兄さん感が強くなってしまいますしね笑い泣き両方残される方が増えてますよー口笛



って感じでした知らんぷり


まぁね、そうですよねキョロキョロ


でも『その家庭家庭で考え方も違うし、おじいちゃん、おばあちゃんに相談して決める方もいらっしゃいますよーおねがい』とも言っていたんですよね不安


でもうちは、お互い3人兄弟の末っ子で、お互いの親からは孫も珍しくない存在なので、特に写真撮影も相談もしないし、もちろんお金の援助もないし、七五三詣りもいつも私たち夫婦と子供達だけなので、まぁ本当に私達夫婦の気持ち一つなのかなって感じですね真顔


で、着物見せてもらって、そのついでに簡単に着させてもらったんですけど…













あぁ、ヤバいニヒヒ可愛い酔っ払いちゅー


着たい着物も自分で選んでましたデレデレ


着物着て歩いてる時、ちっちゃな将軍様だったーちゅー


めっちゃ可愛い笑


『着付けの時も大人しいですし、着物もサイズ感あってるし、今年七五三されてもいいんじゃないですかね❓』ってニヤニヤ


これは、3歳もやらなきゃでしょ酔っ払い酔っ払い酔っ払い←めっちゃ単純な母親笑い泣きやりたくないって言っていたくせにゲラゲラ



でも、お金の事もあるので、やるには来年びっくりマークそれは絶対びっくりマーク


という事で、来年やる方向で考えています爆笑