忘年会 | 気になる“ニオイ”と向き合うブログ

忘年会

気になる“ニオイ”と向き合うブログ-111217_0046541.jpg

昨日は、

会社の中でも珍しいメンバーと飲みました!

『プチ忘年会』

という事で

お誘いして頂きました!

思いのほか楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

普段聞けない色々なお話しをお伺いできましたアメーバ☆キラン

ところで皆様は

週に何回一人で食事を摂ることがありますか?

私は家族と暮らしてはいますが、

一人帰宅が遅いので、

基本はテレビを見ながらひとりで夕飯は食します。

東京は特に一人暮らしをしている人が多く、

一人で食事をする事が多くなる昨今、

みんなでわいわいご飯食べる事は大事なんだそうです。

こちらの記事↓
$気になる“ニオイ”と向き合うブログ

一人で食事をする時と

人とお話ししながらの食事とでは、

咀嚼回数が1.47倍なんだそうです。

咀嚼によって多く分泌される唾液は、

口の粘膜を保護したり、

お口の中の細菌を死滅させたりする作用もあります。

これは、

口臭予防にも必要なことで、

朝の口臭が気になる方などは、

梅干しを見るだけでも、

唾液は分泌されるそうなので、

梅干しを見つめる習慣を取り入れるといいかもしれません。

うん、

ちょっとウソついたかもしれませんが、

まずは、

気の合う仲間と食事をするのが効果的で、

みんなと一緒に食事をした方が、

楽しくもアリ、

消化にも良い事になりますので、

Let`s 忘年会。

ちゃおぉ馬