地震  | 気になる“ニオイ”と向き合うブログ

地震 

気になる“ニオイ”と向き合うブログ-110311_1838401.jpg




やっと帰宅できました。




金曜日の午前から




ちょこっと海浜幕張にお遣いに出たら、




町は瞬く間にこんな事に。




埋立地だからなのか、




町は隆起して、




水が溢れ出て




この世のものとは思えない情景になっていました。






気になる“ニオイ”と向き合うブログ-110311_1524121.jpg




電車を使えば、




すぐに帰れるはずが、




なんだか昨日は、




一生おうちに帰れないんではないかと思うほど、




余震は続き、




身の危険を初めて感じました。




電話をかけようにもつながらず、




携帯の電池が減っていき、




誰とも連絡が取れなくなるのではないかという




恐怖もあり、




昨日の夜だけでも、




気が狂いそうになったのに、




まだまだ復旧の見込みがたってない




被災地の方を思うと、




非常に、心が痛みます。




私の祖母も、




震源地の茨城に一人で住んでおり、




まだ、お水も電気も通っておらず、




一人、余震の中を耐えていると思うと、




心配でなりません。




災害は本当に、




身に起こるものだと




初めて感じました。




今回のを教訓に、




事前の備えをもっとしなければいけませんね。








まだまだ気を許せません。




こんな時こそ、みんなで頑張っていきましょう!