女性ホルモンと加齢臭 | 気になる“ニオイ”と向き合うブログ

女性ホルモンと加齢臭

女性とは無縁と思われている加齢臭ですが、


実は女性にもあるんです怒


それは、女性ホルモンによって左右される…。


加齢臭を止める有効的な方法として、


女性ホルモンを活発にすることが加齢臭の原因、


脂肪酸の増加を防ぐのだそうです!



そこで…、

そもそも馬子には女性ホルモン(女性らしさ?)が足りていないだろうと思い、


女性ホルモンを増やす方法を検索に検索を重ね、見つけました目




女性ホルモンの分泌量を増やす四つの法則


①興味を持つこと、趣味に没頭すること

働きが鈍った大脳辺縁系が刺激され、女性ホルモンの分泌を増やす。

『はい、ゴルフに没頭してますけど( ̄▽+ ̄*)』




②香り

アロマテラピーで大脳辺縁系を直接刺激し、活発に働かせる

『はい、今年から加湿器購入してアロマ入れてますけど( ̄▽+ ̄*)』




③感動するコト
ドラマや小説を読んで、思い切り感動して涙をポロポロ流す
『はい、かなりの感動やさんで、CMで泣いちゃったりしてますけど( ̄▽+ ̄*)』



④恋をするコト

やはり、恋は女性ホルモンの分泌を増やす

『はい、、、(笑)』





加齢臭だけでなく、女性ホルモンは美しいお肌を保つ効果もあり、


逆に女性ホルモンが足りないと様々な不調が発生してしまうので、


日常生活の中でも意識して女性ホルモンを活性させていくことが大切なんだそうです




ニオイに始まり、女性ホルモンは女性にとって健康などの全てにおいて、


すごく重要な役割を果たしています。




私のつたない文章よりもこちらをご覧になった方が得策です。

ぜひ、ご覧になってみて下さい!

http://zyoseihor.25ttk.info/



さて、


恋をして、幸せな女性になるぞーキャハハ

気になる“ニオイ”と向き合うブログ-100717_1554591.jpg


ちゃおぉ馬


ペタしてね