社会人の必須アイテム 電卓 | 気になる“ニオイ”と向き合うブログ

社会人の必須アイテム 電卓


気になる“ニオイ”と向き合うブログ-110307_2006401.jpg

今の会社に入ってすぐに購入したピンクの電卓!


パソコンがあるし、そこまで必要としていないだろうと思った私は、


100円ショップなのに、200円する電卓を購入(-з-)

『100均ちゃうやんっ!』



初めは、位を示すカンマも必要としていなかった馬子は、


別に位の出ない電卓にも、特に不満はありませんでした。

1,000,000,000

 ↑これっ。



そもそも、なんで3桁づつにカンマがあるのかが、


未だに疑問ですし。


1こづつカンマの幅をひろげたシステムにすれば、


いつもカンマの後が千の位になって、


読みやすいと思うのですがっ(#`ε´#)


と、部長に文句言ったものの、


部長は呆れながら聞いておりました。


そりゃ、そうね。


まぁ、そんな子供みたいな事は、


つい先月くらいに卒業し…(笑)


今では、予算や実績などの計算をする際には、


カンマは必須です!!!


馬子、成長しました。


そして、ピンクの電卓は、


一千万までしか桁数が出ず、


大人になった馬子は、


億までの桁数がないと、困るのよんヒール


と出来る女風に最近購入したのが、白い電卓。



気になる“ニオイ”と向き合うブログ-110307_1920201.jpg


これで、バリバリ仕事が出来ますぅきゃー


と思いきや、


グラグラ動くこの電卓。


仕事で、イイ仕事をするには、


変にオシャレなものを買うべきではないですね。


次は、


「The オフィスの電卓」


気になる“ニオイ”と向き合うブログ-110307_1955011.jpg


を購入すべきだと思いました。


これは、ホントに使いやすいもの。


良いものを、


良いお値段で、


購入できる、


大人な女性を目指しますガクリ




ちゃおぉ馬


ペタしてね