こんにちは。


におちぽです。


今日軽い手術して来ました汗


事の起こりは昨日の夜・・・


最近におちぽはポテトサラダ作りにはまっていまして、


ハム入れたり、ゆで卵入れたり、ツナ入れたり、
その日の好みで入れる材料変えるのですが、


昨日もハムポテトサラダ作りに勤しんでたわけですビックリマーク


で、いつものように、野菜をスライスするやつ、
100均で売ってる、表は大根おろしするやつで、
裏が野菜の輪切りするやつねビックリマーク


あれでキュウリをシュパシュパ切ってる時・・


ザクッ!!


・・・


・・・


はてなマークザクッって何!?


・・・


見ると、におちぽの右手の中指の先が欠けてる!!


えっ!!


い、痛ったーーーーー汗汗汗汗汗


中指スライスしちゃったよーーーーー汗汗汗汗汗


血がドクドク出てきますあせる


痛みで足をジタバタさせながらも、頭は冷静に、


『止血ビックリマーク止血ビックリマーク


取りあえず、手を心臓より高い位置に挙げて、
指の根元を輪ゴムで締めましたあせる


で、しばらく我慢・・


ちょっと止まってきたかなあせる


『頑張れにおちぽの血小板!!


激痛に悶絶しながら、ガーゼを巻いて紙テープでとめました。


『はー、取りあえず一段落あせる


久々にやっちまったなー汗


でも暫くして、ガーゼが真っ赤に染まってきちゃったので、
一旦全部外して患部を見てみることに・・。


『うーん、結構深くいっちゃってるなー、
まぁ血は止まったっぽいけど消毒しなきゃな』


という訳で、流水消毒ーーー。


ジャーあせる


再び激痛ーーーーー!!


が、頑張るんだ!!


さらにジャーあせる


貧血なのか、ちょっとふらっと来たあせる


さらにジャーあせる


無理ーーー!!


終ーーー了ーーーあせる


バンドエイドを貼って、
今度は軽めにガーゼ巻いといたあせる


あー、痛かった汗汗


もう今日はこのまま寝ちまおうあせる


夜中に痛みで何回か起きたけど、
今日の朝になりました晴れ


朝の生活にはそんなに不自由を感じることもなく、
シャワーも患部を濡らさないように心掛け、
問題なく終了晴れ


でもまぁ、


『念の為に会社行く前に、
病院で消毒だけでもしてもらった方が良いよな音譜


と思い、軽い気持ちで近くの外科に・・・


『どうされましたかはてなマーク』(受付)


『スライサーで指の先っぽ切っちゃったんです』(におちぽ)


『じゃあ、問診票記入してくださいね』(受付)


しばらくして・・


『におちぽさんこちらにどうぞ!!』(看護士さん)


『はい・・』(におちぽ)


あの・・


何かの間違いだと思うんですけど・・


ここ手術室っぽいんですが・・


『そこに荷物置いて、そこに横になって下さいね』(看護士さん)


えっあせるえっあせる


先生が手術器具っぽいものを乗せた台車を押して登場!!


『はい、見せて』(先生)


『はい』(におちぽ)


バンドエイド剥がして・・


『うわー、相当いってるね、
スライサーは気を付けなきゃだめだよ、
先の部分は欠損しちゃってるから、
肉を押して、少し出して縫合する方法とるからね』(先生)


『は、はい・・』(におちぽ)


『え、縫うんですか!?』(におちぽ)


『そりゃそうだよ、縫わなきゃ血止まらないよ』(先生)


え、止まってると思ってたあせる


まぁ、確かにバンドエイド剥がしたら、
また血出て来ちゃったけど・・あせる


『病院行かなくても治るかなくらいに思ってたんですけどねあせる』(におちぽ)


『バカなこと言っちゃいけないよ、骨見えかけてるんだよビックリマーク』(先生)


ギャーーーーーあせる


そ、そうなのあせるあせる


『じゃあ、麻酔打つよ』(先生)


『えっビックリマーク注射打つんですか!?』(におちぽ)


『えっはてなマーク打たないで縫っちゃうはてなマーク』(先生)


『いやいやそういう意味じゃないですよあせる
どこに打ちます!?
ちょっと指の下の方から徐々に攻めていくみたいな・・』(におちぽ)


『患部に打つに決まってるでしょ!!』(先生)


ギャーーーーーあせる


『スライサーで指カットするより、よっぽどマシだよビックリマーク』(先生)


看護士さん笑ったビックリマーク


そこ笑うとこ違ーーーうビックリマーク


左手に血圧計。


麻酔グサッビックリマーク


ギャーーーーーあせる


半端なく痛いです汗汗


さらに、麻酔グサッビックリマーク


ギャーーーーーあせる


さらに、グサッビックリマークグサッビックリマーク


ギャーーーあせるギャーーーあせる


『身体に力入ってるよ、力抜いてねビックリマーク』(先生)


いや、これでリラックスできる人って居るんですかあせるあせるはてなマーク


『は、はいあせる』(におちぽ)


『いやホント、冗談じゃないんだよ、
あんまり力入ると心臓止まっちゃうからね』(先生)


だから、血圧計!?


『が、頑張ります汗』(におちぽ)


で、ようやく麻酔効いてきたあせる


もうグサグサされても大丈夫晴れ


で、先生、患部を触って、その後結構時間かけて縫合して下さった。


『ありがとうございます、
完治にはどれくらいかかりますかはてなマーク』(におちぽ)


『抜糸は1週間で出来るけど、完治は2週間かな』(先生)


『じゃあ次は1週間後に来れば良いですかはてなマーク』(におちぽ)


『明日だよ!!』(先生)


『そ、そうですよねあせる』(におちぽ)


で、細菌を殺し感染を治療する『フロモックス』
痛みや炎症をおさえる『ロキソニン』
胃の粘膜を保護する『ムコスタ錠』
を処方して貰いました晴れ


これねビックリマーク






この後幹部会議だったのですが、
途中で麻酔の効き目が切れ、
慌てて『ロキソニン』を飲んだにおちぽでした。


みなさんもスライサーには充分気をつけて下さいねあせる


ひとつ間違えると、骨までいっちゃいますからあせるあせる


指がジンジンしながらブログ書いてるにおちぽでした。


それではービックリマーク


ある意味日本一のパチンコ社長におちぽ