みなさんご無沙汰しておりました。


こんにちは。


におちぽです。


今日はぽかぽかあったかいですね晴れ


スタバで今年初のアイスラテを飲みながらブログ書いています音譜


消費増税が施行されてはや半月。


そろそろ1円玉じゃらじゃらにも慣れてきましたあせる


新聞ではデパートや住宅、自動車関連の反動減が報じられていますが、
皆さんの周りは如何ですかはてなマーク


におちぽの周りはあまり影響ないってのが実感です。


スタバもちょっと値段が高くなっていましたが、
どの店も満員で、
このスタバで席を確保できるまで、
3軒分、徒歩40分位歩きましたあせる


いい運動になったなービックリマーク


さてさて、街を覗いた実感は上記の通りなのですが、
かんじんのパチンコ業界はビックリマーク


というと・・


やっぱりあんまり影響ない音譜


皆さん宜しいのですか!?


財布の紐はお締めにならなくても!?


まぁ、有り難い話なんですがね。


スロットの新台、モンハン月下の調子が良いので、
来ていただいているのが大きいかな晴れ


モンキーターン2はいまいちだったけどねあせる


(ちなみに、モンハン月下は聞き分けのない困ったやつです汗


あと、夏のボーナスが大幅に増えることと、
ベアアップ7000円超えってのも消費心理に良い影響を与えているのかもね晴れ


ちなみににおちぽの会社はボーナスアップや、
ベアアップの予定はありません汗


まだまだアベノミクスの恩恵は受けていないものでね汗


におちぽ個人としては、
消費増税等による収入減を担保する為、


マッサージ停止、SUBWAYトッピング停止、
スイーツはコンビニスイーツで満足するビックリマーク


という3つの誓いを立てましたあせる


(効果あるのかねはてなマーク
そしていつまで続くのかねはてなマーク


まぁ、メリハリ消費ですね。


4~6月にかけて売上落ち込まないといいなーあせる


戦々恐々のにおちぽでした。


それではービックリマーク


ある意味日本一のパチンコ社長におちぽ