みなさんご無沙汰しておりました。


におちぽです。


ようやく温かくなってきましたね晴れ


今日は午前中時間が空いたので、
久々に映画を観に行って来ましたねこへび


『ホビット』にしようか迷ったのですが、
朝からだと頭が回らないので、
話が簡単そうな、
『それでも夜はあける』にしました。


実はにおちぽは、お恥ずかしながら、
映画の理解力が小学生レベルなのです汗


本だと、少々難しくても理解できるのですが、
映画は分からなくなっちゃうあせる


特に2つのストーリーが並行して展開し、
途中から1つになるっていうパターンあるじゃないですか。


あれやめて欲しいんですよねあせる


途中まで全く意味が分からないから汗


なので、におちぽは同じ映画を2回以上観ることもあります晴れ


多分引かれると思いますが、


『ハリーポッター』は全作観ていますが、
未だに1話以外理解できていませんあせるあせる


てな訳で、
もちろん『ロードオブザリング』なんて殆ど意味分かってないので、
『ホビット』はかなり気合い入れなきゃならない訳です、はい。


話長くなっちゃいましたね。


で、今日は、
『それでも夜はあける』晴れ


これは良くあるアメリカの奴隷制度の話だから分かり易いでしょビックリマーク


映画館に入ると、
お客さんは年配の方が中心ビックリマーク


お昼を過ぎると、
若いカップルや僕のようにスーツを着た方もチラホラいらっしゃるのですが、


さすがに朝一からサボるサラリーマンは居ないかあせる


うーん、におちぽ浮いてるあせる


今日はコーヒーだけ買って中に入ります。


最近和菓子にハマっていて、ちょっと太りぎみだから、
ポップコーンは我慢です(今度和菓子のブログも書こうっと)汗


で、暗転・・・。


・・・


・・・


相変わらず奴隷制度って酷いよ・・。


・・・


・・・


人種差別ってとんでもないよなー。


・・・


・・・


あれはてなマーク
良いこと言う
ブラッドピット似の白人出てきたビックリマーク


うーん、良いこと言うねー晴れ


・・・


・・・


そしてエンディング。


まぁ、話としてはありきたりだったけど、
それなりに良かったかな。


字幕・・。


あー、これ実話なんだ。


字幕・・。


ブラッドピット・・


あれビックリマーク


ブラッドピットだんたんだビックリマーク


ヒゲぼうぼうだったので、似てるだけの俳優さんかと思った。


ある意味キーマンだけど、
出番の時間としては超脇役だから、
出演者としてはあまり推してなかったんだね。


評価としては、可もなく不可もなくって感じです音譜


お薦め度としては・・・


あまりお勧めはしませんダウン


まぁ、暇でお金余ってるんだったら観てみて下さい
(絶対誰も行かないね)。


次回は昼以降に『ホビット』観ようと思ったにおちぽでした。


でも多分分からないんだろうなーあせる


只今3/555本です。


それではービックリマーク


ある意味日本一のパチンコ社長におちぽ