みなさんこんにちは。


におちぽです。


今日は全国的に雨模様雨


寒さが一層身に染みますね雪


におちぽは寒い時期の雨は大嫌いです。


かじかんだ手で傘を持つと想像するだけでゾッとしますよね雪


反対に暑い時期の雨はというと、


ベタベタするので・・


大嫌いですビックリマーク


なんだ、要は自分は雨が嫌いなんだなあせる


あまり意味のない文になっちゃったなーあせる


まぁ、いいか。


話は変わりますが、
今週から『吉宗』と『まどか☆マギカ』
がオープンしましたね。


先週の『獣王』とあわせて、
これで年末年始のスロットが出揃ったことになります。


先行した『獣王』は、
予想を裏切って(!?)高稼働ビックリマーク


(先日のブログではこけてるって、
書きましたが、あの後グングン稼働が良くなり、
中古価格も上がってるんですビックリマーク


何かサバチャン、上乗せゾーンと、
ステージ越えて行くためのハードルは多いけど、
まぁ、良くできたゲーム性ですね。


上で予想を裏切って(!?)と書いたのは、
業界内では酷評されていたから。


におちぽ自身も評価していなかったので、
予想大はずれです爆弾


ついでに言うと、
『エウレカ』も
におちぽが『値段が下がったから増台するぞ』、
と宣言した以降も順調にあせる値段が下がり続け、
予想大はずれです爆弾


やっちまったなー爆弾


で、『獣王』に話を戻すと、
におちぽも2回程遊技しましたが、
こてんぱんに負けたものの、それなりに楽しかったビックリマーク


うーん、恐るべしSammy。


よくぞ毎回新しいゲームフローを提供して、
それなりにヒットさせるよあせる


『北斗』、『化物語』、『エウレカ』、『獣王』と
全くゲームフローが違うもんねビックリマーク


Sammyの株買おうかな音譜


違うかあせる


で、オープン3日の新台の成績はというと、
『吉宗』は上々、『まどか☆マギカ』はまあまあといった具合晴れ


それでも『獣王』も稼働は落ちず、って感じです晴れ晴れ


Sammy vs 大都 vs ユニバーサル、
スロット御三家の戦いですな。


におちぽも昨日『吉宗』でも打とうかなとMHに行きましたが、


『まどか☆マギカ』、『獣王』を含めて満台だったあせる


で、しょうがなく・・







なんで『デビルメイ』打ってるんだよあせる


まぁ、背中あわせの『デビルメイ』打ってましたが、
新台3機種は全く空かなかったな汗


というか、待っているお客さんが山ほどいらっしゃったあせる


でもホール側の立場としては、
このまま年末年始を越えられたらありがたいお話です晴れ


さてさて、
今日は『宝くじ』のお話。


(前振りが長かったなあせる


みなさんは宝くじ買われていますかはてなマーク


論理的には絶対買ったら損なんだけど、
におちぽは数年前から、
気が向いたら、
グリーンジャンボと年末ジャンボだけ買っています。


大体バラで10枚と連番で10枚。


もちろん最高でも何千円はてなマークしか当たったことはないんですが、
当たったらどうしようかなー、って妄想する為に買っています音譜


今回は前後賞あわせると7億円ビックリマーク


1等単発だけでも5億円ビックリマーク


・・・


総務省さん・・


この賞金って多過ぎやしませんかはてなマーク


1億ならなに買おうかなー、って具体的な想像できるけど、
5億って言ったら、長期計画練らないと使いきれないよねあせる


におちぽだったら、
とりあえず、
ジャグラーの中古を200台買って、
スロットを全店自動補給にして、
オーロラビジョン新しいの買って・・


って、どうして商売になっちゃうんだよあせる


うーん、
自転車を新しくして、
この間断念したスーツと靴を買って、
ホテルの鉄板焼で、
『このくらいの厚さに切ってよ』
って5センチの厚さのヒレ肉を注文して・・


って、ち、ちっちゃいなーあせる


絶対5億なんて使いきれないよあせる


あんまり物欲ないのかなはてなマーク


そういえば、いつも妄想はするものの、
結局貯金して、株買って、債券買って・・


て、ただ単に妄想ポートフォリオ組んでるだけのような気がしてきたあせる


あのー、におちぽはパチンコ屋の社長させて頂いているけれども、
なかなかちっちゃいんですよねあせる


もちろん商売としては、大きな投資をすることもあるけれど、
私生活ではセコセコしているんです。


はてなマーク知ってるってあせる


あー、結構このブログに書いてきてるかあせる


でもどうしてなんだろう。


学生の頃から独り暮らしをして来て、
いつも節約してきたからかも。


でもね、
そもそもは父親の教育のせいはてなマークお陰はてなマークだと思います。


におちぽは2代目なので、まぁ、父親が創業者な訳ですが、
父親はいつも、
『いつご飯が食べられなくなるかも知れないから、
今のうちに食べときなさい』って言ってた。


今となっては食べることに困ったことはもちろんないし、
むしろ裕福な家庭だったと思うのですが、


商売人の父親は、
商売なんていつ駄目になるか分からないものなんだから、
いつもリスクと背中あわせだって思ってたんでしょうね。


子供だったにおちぽには冗談にしか聞こえなかったその言葉も
実は父親の悩みと不安感がいっぱい詰まった言葉だったんでしょうね。


同じ立場になった今、におちぽにはその意味の深さが
嫌というほど分かります。


におちぽなんか全然苦労してないけど、
なんとか父親の残したこの商売、
頑張って残さなきゃって思いますビックリマーク


やっぱり宝くじ当たったら、ジャグラー買おうっと!!


違うかあせる


今日はちょっと真面目なにおちぽでした。


それではービックリマーク


ある意味日本一のパチンコ社長におちぽ