こんにちは。
平成30年12月1日の土曜日


ずっと欲しかったタロットクロスを
とうとう……手に入れました!!





Wガーゼの薄いピンクのダマスク柄に
鴬色のベロアのリバーシブル
角にワンポイントのタッセルが付いてます


大きすぎたり
豪華過ぎたり
派手過ぎたり

私にちょうどいいものが
なかったのですが、


この度、作りました!

完全ハンドメイドです!!




家庭科は苦手だったけれど
作る、という行為は好きです♪

縫い目も笑える感じだけれども
私のタロットクロス❤️


作る過程でも
天使たちに助けられ( ̄□ ̄;)!!

アイデア通りに出来たので
万歳三唱しちゃいました!




布も好きで沢山持っているので
カードケースや、
クロス入れも作ろうかな(いずれ)


今日ほどミシンが欲しいと思ったことは
ありませんでした!!


ミシン欲しい~!!
足でカタカタするやつ←←

実家はずっとそれでした。


そのミシン、謂れを聞いてビックリしたものです……

謂れ……私の兄が天才子役と言われた頃が
ありまして~
現物的なギャランティ←←と
聞いた覚えがあります。



高校生くらいのときに
壊れたかで廃棄したのを思い出しました。


電動のよりも安全←
学校の電動のミシンは怖かった(笑)


手縫いには手縫いの味わいが出るから
それはそれでいいのか……(;^ω^)



とにもかくにも
素敵なタロットクロスの完成です!


早速、カードを引いてみます🎵