✨セミオーダー てんとう虫ピンバッジ🐞✨

裏の留め具は蝶バネではなく、タイタックピンです。




結論から言いますと、nioは金具の大きさに関わらず、小さいもののオーダーをお受けすることが出来るようになりました〜✨✨✨✨(ブローチ金具は小さく出来ません。出来るのは、ピンバッジ、ピアスイヤリング、指輪)


神戸のお仕事の時に、ぶらりと見てくださっていた紳士が、「探していたのはまさにこれだ!」とてんとう虫🐞のぷちっとピアスを見つけて、感動してくださったのですが、ピンバッジではなくピアスだったので、何度も見てとても残念そうに帰られました。


後日、また足を運んでくださり、なんとかこの、実物くらいのてんとう虫🐞をピンバッジには出来ないですか?と尋ねられました。


市販のピンバッジの金具を使っているので、ピンバッジ金具の台の大きさより小さいものは作れないのです、金具の台より少し大きくても宜しければお作り出来るのですが、、、とお伝えし、ピンバッジ作品を作っている lightmill菊兄に金具を借りて来て説明を、、、と思ったところ、菊兄が「彫金の作家さん達いるんだし、リューターで台を小さく削ってもらったら出来るんじゃない?」と提案してくれました。


私には全く思い付かなかった目から鱗のアイデア💡

私が神戸にいる間にもう一度ご来店されるという事で、挑戦のチャンスをいただきました。


私のリューターでは威力が小さいと思ったので、出展ご一緒していた、彫金をしている小林唯ちゃんに相談してみたところ、「出来ますよ〜」と!


なんと少しの時間で台が小さくなって返ってきました!

「たぶんnioさんも出来ます」とやり方を教えてくれました。

まさかの!金属用ハサミで切る!

からのリューターでヤスリがけする!


こんなに小さく出来ーる!!!


これまで、「これ以上小さく出来ないんです」とお伝えして来たお客さま皆さまに謝りたいです。

ごめんなさい。小さいの出来ます!


というわけで、6月1日、2日のオーダー受付会にて、小さなピンバッジ、小さなピアス、イヤリング、小さな指輪、お受け出来まーす💖

オーダーお待ち致しております✨


助言をくれた菊兄、ゆいちゃん、過去にヤスリがけはリューター使ったらと教えてくれたルアン、ありがとうありがとう🙏

ものあわせの仲間たちマジ最強です。





  ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈


【 🌼 nio 展示販売 & オーダー受付会 🌼 】


2024年6月1日〜2日 12時〜17時

京都北山 @ponchisestore 

最寄駅 地下鉄北山駅 4番出口から徒歩6分

北山通りから東洋亭さん横の道へ入ってください。

北山ランドアート2階です。


  ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈





🌈   🌈   🌈   🌈   🌈   🌈

フォロー、お気に入りに登録、よろしくお願いします💁‍♀️


作品の発表はほぼインスタグラム。

アカウント名は @nio.saddlemanbros 

https://www.instagram.com/nio.saddlemanbros/

インスタを強くオススメします💖



Facebookページはインスタグラムの投稿が自動で上がるようになっています。便利♪

アカウント名は @Nio&Saddleman Bros.

https://www.facebook.com/NioSaddleman-Bros-366498613547945/




Xもたまに投稿しています。

@nio_kyoto

https://twitter.com/nio_kyoto


皆さまのお好きなところからフォローしていただくと最新情報が見られます💖


nio ホームページ https://nihonenogunio.com

教室、ワークショップの日程や内容もホームページからご覧いただけます✨

教室、ワークショップはこちらからご予約いただけます。 https://tol-app.jp/s/nio-kyoto