4月札幌出展で、会期中に作った 「海さくら蝦夷海」さんの「宝石丼」✨のブローチ❣️



札幌出展の喜び、蝦夷海さんのご馳走の感動を、とにかく詰め込みたくて、自分の記念に♪と作ったブローチです。


それが!



オーナーの尾形さんがブログとインスタグラムでご紹介くださいました🥺✨

ありがとうございます‼️


って、言うのがめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが😅

落ち着いて文章にしたかったんです!


4月9日、よくなる日に起きた奇跡でした✨


蝦夷海さんのインスタでもご紹介いただき、蝦夷海のお客さまも会場まで足を運んで見にいらしてくださるという!なんとまあありがたい!


尾形さんは、私が勝手に、あくまでも勝手に、経営の師匠だと思っている斎藤一人さんと共著で本を出されている方であり、「海さくらグループ」の経営者さまです。


数年前から、尾形さんのブログを拝読しているうちに、「あー、北海道行きたいなぁー」「海鮮丼食べたいなぁー」「居酒屋楽しそうだなぁー」と、

膨らむ夢と行けない現実に、3年前までは悲しい気持ちになったりもしておりました。


けれど、けれど、ただただ運良く、札幌出展のお話しをいただいたのが一昨年前の秋。


「札幌出れますか?」と聞いて、真っ先に頭に思い浮かんだのは海さくらさんのステキなお料理たちでした。


こちらは今年いただいた蝦夷海さんの宝石丼💎


こちらは昨年4月出展中に、娘といただいた居酒屋海さくらミチマロさんの色々✨

写真見てるだけで楽しかった思い出、美味しさが蘇りすぎる!🥺💖



「食べたい‼️」



その欲に忠実になった結果、

しっかり昨年の札幌出展は大成功✨


もちろん食欲だけでなく、どうしたらお客さまに喜んでいただけるか?どうしたら初めて出会うお客さまの心に響くか?

まだまだ未熟ながらも、知恵を絞る良ききっかけとなりました。

行くからには、自分の為にも、応援してくださるお客さまの為にも「赤」にしてはいけないのです。


ありがたいことに、2022年もお声がけいただいて行けることになりました✨

まず声がかからないと行けないのです。


この昨年の札幌成功(あくまで自分の中での成功ですよ。人によっては違いがあるかと。)があったからこそで、

全国各地へお仕事に行かせていただくきっかけにもなりした❣️


昨年お買い上げくださったお客さまがまた来てくださる幸せ、また、初めてお会いするお客さまが喜ぶお姿を見られる幸せ、全て尾形さんのおかげさまだと思っております。


私を突き動かす、魅力的すぎる、

正当な「欲」、「人を動かす食欲」

を作ってくださった海さくらグループの皆様に心から感謝致します🙏✨


魅力が無ければ人は動きません。

私もまだまだ未熟ながらも、人が動きたくなるほどの魅力を益々磨いて行こう❗️今そう強く思います。


札幌で、昨年も今年も、いつも「お帰りなさーい!」ってよくしてくださった海さくらグループの皆さまに心から感謝申し上げます🙏✨

ありがとうございました❣️

またご馳走いただきに行きます!💖💖💖💖


人さまに喜んでいただける仕事、がんばるぞー!


nio




🌈   🌈   🌈   🌈   🌈   🌈

フォロー、お気に入りに登録、よろしくお願いします💁‍♀️


作品の発表はほぼインスタグラム。

アカウント名は @nio.saddlemanbros 

https://www.instagram.com/nio.saddlemanbros/



Facebookページはインスタグラムの投稿が自動で上がるようになっています。便利♪

アカウント名は @Nio&Saddleman Bros.

https://www.facebook.com/NioSaddleman-Bros-366498613547945/


インスタより控えめですが、Twitterも投稿しています。

@nio_kyoto

https://twitter.com/nio_kyoto


皆さまのお好きなところからフォローしていただけると最新情報が見られます💖


nio ホームページ https://nihonenogunio.com

教室、ワークショップの日程や内容もホームページからご覧いただけます

教室、ワークショップはご参加くださる方の「楽しい」を一番にしています。どうぞお気軽にご連絡ください💖

決まっている開催日とお日にちが合わなければ、中小路家住宅さんと相談して、個別開催も可能です🙆‍♀️



 ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


【出展予定】

・5月4日〜10日 大丸神戸店出展(在店)

・5月16日〜30日 手作市場京都室町店(委託)

・6月8日〜14日 阪急梅田10階スーク出展(在店)

・7月1日〜31日 手作市場梅田ルクアイーレ店(委託)

・8月9日 東京日本橋三越ワークショップ予定

・8月10日〜16日 東京日本橋三越出展予定(在店)

・10月 広島出展予定


 ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


🌈   🌈   🌈   🌈   🌈   🌈