STAR HAWK β版 配信開始 | 夢の中のとまととブログ

プレイステーションストアーにて、ウォーホークの続編(?)と言われているスターホークのβ版が配信されました。 と言っても1月ごろとかにもちょくちょくされていたみたいです。 終了日は3月27日(火)です。



私はまだ広いステージの「ダスト」しかやったことないです。ルールもキャプチャーザフラッグのみしかまだプレイできてません。 少しレベルが上がりにくい感じがします。 



エネルギーを貯めて、色々なところに設置物を設置できます。 仲間がそこから復活できるようにしたり、外部からの攻撃を防いでくれるシールドを張ったり、乗り物を生産してくれたりするのを設置したり等々。



ウォーホーク感覚でやってたのですが、設置物のせいで旗の防御に集中してる相手の部屋だとえらいことになります。 自動機銃が6個くらい置かれてて、一瞬で蜂の巣にされました。



レベルアップでスキルポイントが獲得できたりします。 スキル獲得条件をクリアし、規定のスキルポイントを払うことでそのスキルを手に入れることができます。 敵全員をレーダーに写すことができるようになったり、弾数を増やしてオーバーヒートゲージを増やしたり・・・とさまざまです。



ウォーホークよりかなり戦術が増えてる感じがします。 ホークというロボットが戦闘機に変形できるんですが、ウォーホークの戦闘機より私的に操作が難しかったです。



赤群がゾンビみたいで少し気持ち悪かったです(苦笑) レールガンがスナイパーライフルなのには驚きました。 狙われていると近くにレーザー(?)みたいな赤い線が見えちゃうので、すぐ撃たないとばれてしまうかも・・・。 でもかなり強いと思います。



ロケットランチャーとショットガンと初期装備のマシンガンとレールガン(スナイパー)しか私はまだ使ってません。 そこらへんにほかの銃は落ちてるのでしょうか・・・。ウォーホークの双眼鏡みたいなのがまたあると面白いですw



興味ある方は是非プレイしてみてください



~SPEC~



[ジャンル]
アクションシューティング(TPS)
[発売日]
2012年5月10日
[価格]
5,980円(税込)
[CERO]
審査予定
[プレイ人数]
1-32人


STAR HAWK ←リンク



http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/index.html