一日養生 | ninuh@(ニヌハ)

ninuh@(ニヌハ)

バラの咲くお庭にあこがれて、DIYとガーデニングの毎日。
奄美大島風イングリッシュガーデンをご覧ください

今日も最初はモニークダーヴ

 

あまりにもたくさん咲いてくれるので、嬉しくて毎日アップしてしまいます。

 

同じくピンクフレンチレースも次々に蕾が膨らんで咲き出します。

 

デルフィニュームがとうとう天辺まで咲きました。

 

小さな蕾も上がっていますね。

 

 

 

一つ咲いて大喜びしたジャーマンアイリスも次々に花が上がります。

 

この黄色が強いのかほかの子は元気がありません。

 

 

タチアオイの陰になってしまったからでしょうか。

 

 

種まきっこのタチアオイの花は、シンプルな一重咲きでした。

 

ミックス種でしたので豪華な八重咲を想像していましたが、ちょっと残念でしたね。

 

 

こちらは外国からのプレゼント種からの、リナリア・ブルガリス(訂正ビスカリア)

 

背丈も30センチ前後で扱いやすそう・・・・・種取候補決定です。

 

 

コンテブドショウにもたくさんの蕾が付きました、これは今年の一番花

 

 

今シーズンお迎えしたばかりですが、こんなに元気なエトワールバイオレット

 

混植しているタンゴはまだ花芽が上がりませんが、少し遅咲きなんでしょうか?

 

クレマチスは育ててみないとイメージとの違いがわかりにくいのですが、今年は正解かな。

 

クレマチスもバラも支柱を欲しがっているので、なんとか工事再開しないといけませんね。

 

 

昨日はちょっとオーバーワークだったのか、首のリンパ腺がパンパンに腫れて一日寝込みました。

 

腰も痛いし 耳も痛いし ものを噛んでも痛いので、ひたすら眠りこけていました。

 

今朝は何とか起きられましたので、写真が撮れました。

 

 

あまり急にしんどくなったので、さてはインフルエンザでももらったか?

 

と思いましたが・・・・・・・・どうやら違うようです・・・・・年には勝てないということかもしれませんね。