教会ブーケのイベントで今年の春はお手入れ不足の我が家です。
それでも忘れずたくさん咲いてくれたのは、スイカズラ(ハニーサックル)
昨年作った正面の椅子付きパーゴラに絡ませたもの
今シーズンは背丈も伸びて、天井にかかり始めました。
反対側にもう一本あるので、屋根に木陰ができるのは・・・・・・・・今年か?来年か?
春バージョンのノースポールは乱れてきたので、鮮やかな葉っぱ系のコリウスと交代しました。
種まきっこのワスレナグサがなかなか咲きませんね~~。
まだ種まきからのビオラはそれほどダメージもなくきれいに咲いています。
ここは朝日が当たり西日が遮られつところなので、きれいに長く楽しめます。
手が痛くなるほど雑草取りとカット作業の何日かですが、いまやらないと夏がもうすぐまで来ています。
蒸し暑い梅雨も5月連休あたりから突入するので、蒸れないように風通し良くしましょうね。





