私は外に出るのが好きで、
…というか、家に閉じこもってると、
鬱々しちゃうしストレスが溜まるから、
毎日お散歩に出ています。

妊娠前は走ってたのもあって、
体力もある方だし。

でも、夫や母、周りの人から、
あんまり歩き過ぎないで〜ガーンって、
よく心配されるので、
どのくらい歩けば良いのか調べてみました。

なんだ!みんな結構歩いてるじゃん!!

私はまだ産科の先生から何も言われないけど、
臨月(正産期)に入ったら、
1日1万歩を目標に〜って言われる人も。
その人の体力とか状況によると思うけど。

1万歩は多いのかな?と思いながら、
基本的に1万歩超えくらいにしておりました。

なんだ〜!私、普通じゃない?

スクワットとか筋トレを始めちゃうと、
ついついハードにしてしまいそうなので、
それは必要になったらにしようかな。
もう産まれてください!って時とか。笑

「1万歩」に関しては、
賛否両論、安産難産には関係無い、
その人の体力とか状況による、
などなど色々な書き込みがありましたが、
あんまり気にし過ぎない方が良いグッ
というのを参考に、
私にとって気持ち良い今まで通りにしよう。

1万歩行かないと、
なんか物足りない〜ってウジウジするしチュー