おはよー













今朝もコーヒーから





今日は雨☔のち曇☁️
朝、カーテンを開けると昨夜、まとまった雨が
降ってたのでしょうか?……あちこち水溜まりが
できてます

さて
昨日、久しぶりに埼玉県在住の妹とから連絡が
ありました………
その内容が………
「○○さんの旦那さんが陽性だった」…えっ?🙄
😱・・・❗


とうとう間接的ですが知人に感染者がでました
その方は私もお会いした事がありましたから
本当に驚いたのなんの………😰😰😰
すぐに妹へ電話しましたよ💦


たまたま妹は友人さんの○○さんと最近は
会っていなかったらしく…一安心😩💨
……………ホント、安心しましたよ😭😭😭
ただ……やはり○○さんは濃厚接触者と言う事で
自宅待機、旦那さんはホテルで隔離となったみた
いです😰
旦那さんの感染ルートは不明・・・



報道では感染者がどんどん増え悲しいニュースも
流れております
他人事ではありません
一応
我が家では(親族も)ワクチン接種を終えますけど
油断禁物❗

ちなみに、妹の友人さん夫婦はワクチン接種は
拒否してたらしく……😳💧なんで?
だからもちろん打ってなかったみたいなんです
よね😳……………しかも
旦那さんは遊び歩いてらしい……と言うんです😱
😑…ダメじゃん❗
絶対、ダメダメ🙅🆖⤵️😡❗



怖いです💦
本当に………気を付けなければなりません
ワクチン接種は義務ではありませんが、何らかの
理由で拒否……もしくは接種がまだならば各々が
予防する手段や環境を考えなくちゃ……
自分は「大丈夫」なんてあり得ない事
油断してたら感染する可能性があるよ……と
言う事です……
だって、現に○○さんの旦那さんは
どこで感染したかわかんないですものね😑…
怖いです😰
様態は?状況は?……全くわかりません
今はただ・・・軽症であることを祈るばかり
妹にも気を付ける様に伝えました………



県外に住む妹や…………息子
二人とも感染者の多い県で生活してますから
もう心配で…………心配で……………😰
そうは言っても山口県でも感染者が日に日に
増えておりますが…………ね😑



ため息つきながら
ベランダの鉢植えの観察…………





この写真は~たしか………🙄…………
一週間前に植えてた球根です




何の球根かわかりますか?😁
時期的にちょっと早かったのですが球根から芽が
出始めてましたから早めに植えました


それがですね
今朝、見てみると👀・・・




いつの間にかにこんな感じに芽が伸びてました🎵
これは「わけぎ」なんですよ
空いていた鉢に適当に植えたんですけど
ちゃんと成長してくれてましてね😊
嬉しいもんです❤️
食卓で使えるように成長してくれるかな?
楽しみができました




あら?……また雨が降りだしました🙄
別に感染者が増えてるから……って言う訳でも
ないのですがおうち時間が長くなってます
そのせいか
実は…ブログに上げたい話が沢山あるんですけど
つい、後回しにしてます😅
ボチボチ上げますね💦

台所で悪さ?🙄ばかりしてますよ、はははっ😁




……………と、言う事で






今日もスタートです~😀













一日、元気に楽しんでいきましょう🎵~😙❤️
今一度、気を引き締めて………