おはよー














今朝もコーヒーから






今日は晴れ☀️時々雨☔
天気図を見れば県内の天気は不安定で所によって
は雨が降っている場所もあるみたいですね

昨日の朝は台風9号の通過で朝から大忙し💦
ベランダの植物が飛ばされないように風が当たり
にくい場所へ移動させてました😅
大した被害は無かったのですが……それでも
葉や土があちこちに飛び散ってる………😭

ほうきで履きながら水をまき鉢を元の位置に
移動させ~その間に洗濯😫💦
わたしがバタバタしていても
旦那さんは関係なくの夢の💤🎠💤中😪・・・
😑😑😑いつものコト

今朝は?
休日出勤でしたから今日は代休の旦那さん
もちろん、まだ夢の中💤🎠💤でごじゃります
わたしはゆっくりコーヒー淹れましょう
朝のコーヒー☕タイムです😀





さて
台風の影響はありませんでしたか?
台風が過ぎ去った今朝はなんと涼しいのですが
昨日は片付けるのに汗がダラダラ流れ☀️😵💦
グダグダ状態で作業してたのですが
そんな時、寝坊助旦那さんがボォ~と起きてきて
「おい、今から鮎買いに行くか?」
「あゆ・・・鮎💡~😆❤️」


実は何を隠そう……私は鮎が大好物♥️
でも・・・生意気にスーパーの鮎はキライ😡⚡
スーパーの鮎は食べれない………
贅沢なね……っと言われても
鮎は生きた取れたて鮎以外は食べない❗と言う
嫌なタチなんです~が💦
今の時期は絶対、鮎を食べなきゃ気が収まらない
と言うワタシ😅



幼い頃、毎年の様に父に鮎を買いに連れて行って
もらってたのですが
その場所が後継者がいないと言う事で閉店😱😱😱
それから探しましたよ❗鮎を扱う所を~🧐
2年ぐらい探したかなぁ?🤔
昨年、ひょんな事で見つけちゃってね🎵
昨年から通うようになった場所が




たまたま、車🚙で走ってた時にこののぼりを
見つけたのが始まり♥️😍「鮎つり」?





今年もオープン♥️😍♥️




台風の過ぎ去った後の
ザーザー雨☂️☂️☔なんて関係無い😭🎵
やってきました
山口県山口市吉敷吉敷畑になります
「鮎の里」さんです





流石に台風の後
しかも止みそうもない雨
夏休みだけど…………人の気配は無いですね💦





お天気ならば芝生で子供達が滑ったりして
遊んでるんだけど………誰もいない😅




バーベキュー広場も雨に濡れて静か





旦那さんが生け簀を覗きながら
「大丈夫、オレは持っとるからのぉ🤔
   時期に雨は止む」
と言う😫~
はい、はい…………私は鮎が手に入ればそれで
いいんです🎵




鮎を購入するために受付まで行ってみると…おや?
雨の中でも私達みたいに家族連れが何組か
いらっしゃいましたよ😳





子供たちは鮎の掴み取りでプールの中を走り回
ってる😆~🎵
これは雨に濡れていても関係無いよね
やはり子供たちは流石ですよ❗😳
上手に鮎を両手で捕まえてました




さあ、鮎を買いに受付を…………とした時
旦那さんが

「オレ、釣るぞ♥️…………」😳・・・?


はあ❓💧・・・釣るんかい💦





受付で竿を借りて釣り場へと移動です😭
…………それがですね
雨が・・・止んだんですよ😳❗
旦那さんは…………運を持ってた???🤔




他に釣っている子供達に紛れて真剣に釣る
旦那さん
鮎は引っかけて釣るんですが~なかなか💦
そう簡単に釣れないのが鮎釣り😏😛




😑😑😑釣れんのぉ…………




オオオ~~~~




やっと釣れました🤣🤣🤣
「食べる数だけを釣ってね」
無言で釣り続ける旦那さんはまるでお子さま😂




釣った魚はお持ち帰りです♥️
真剣に釣りをしてるとやっぱり腹が減ります😁




どうやら彼は❓




鮎寿司と




鮎南蛮漬けが気になり
これらで腹ごしらえです😛





いただきます✨😌✨




先ずは「鮎寿司」




ずっしりとした握りですねぇ
小骨も気にならない
うまぁ~~~い♥️😍




次は南蛮漬け




ぶつ切り鮎の南蛮漬け
珍しいよね





鮎が一匹の南蛮漬け
これが旨いのなんの🥰~🎶
味もしっかり染みていて
固い骨までポリポリと食べれちゃいます♥️





鮎の里さんで鮎寿司と南蛮漬けを堪能
さあ、帰ろうと車に乗れば
☂️雨が…………
旦那さんは晴れ男だったんでしょうかね😁



さあ
晩御飯はもちろん🎵




大好物の鮎ですよ♥️😍♥️~🎶
旦那さんが頑張りました




今年の鮎は大きいかな?
「オレがでかいの釣ったんじゃ」
はい、はい………😅




今年も美味しい~美味しい「鮎」を
頂きました♥️

身はホロッと外れて柔らかくてホクホク🎵
今年も大好物の鮎を食べる事が出来ました~
もう一回………行かないかなぁ?😆えへっ





なんて思ったら旦那さんが起きてきました🥱
さあ~私もボチボチ用事をしましょう
今週もスタートですね😀












一日、元気に楽しんでいきましょう♥️~🎶