暑い日が続いております💦
そんなある日………
我が母親が
     「久しぶりに…………たべたいわぁ🙄」
とぼやきまして………


喜ぶ顔が見たくて
                 買いに行ってきました🚙よ❗️




ここは✨
お菓子の「かんべ」さん




「かんべ」さん
こちらのお菓子屋さんは
私が物心ついた頃からあった?気がしますが
この辺りでは有名な和菓子屋さんです





店内です。
右手には硝子ケースに入った和菓子
    (種類は少ないです~4種類かな?)
左手には御進物用に準備された品が
並んでます。




ケース内はこんな感じ
いたってシンプル🎵
今時のお洒落なお店………とは違って😁
昭和感バリバリのどちらかと言うと…
      「渋い、田舎のお菓子屋さん」っていう
感じの雰囲気です😜





私のお目当ては🙄🙄🙄
「栗饅頭🎵」

田布施の「かんべ」さんと言えば「栗饅頭」と言われるように昔から有名です💖




はい❤️買って来ましたよ🎵




大きさの比較はこれで解るかな?
結構な大きさです🎵




厚みもこんな感じ~💖




半分に切ってみると🎵
あら❤️たっぷりの白あんの中に
栗がごろっと入っています😍




今日はさっぱりと
キンキンに冷やした緑茶で食べましょう🎵


九州に有名な栗饅頭がありますが
私は絶対「かんべ」の栗饅頭が上手い❗️と
思います😁💪💪💪~🙋‍♀️


沢山買って冷凍するのが私流🎵
いつまでも楽しめますからね☺️
冷たく冷やして食べても美味です❤️
ご興味のある方は🎵






おいでませ💖やまぐちへ







かんべ本店      駅前
山口県熊毛郡田布施町大字波野
📞0820-52-2517