今日の山口県は久しぶりに晴れました☀️

地元ニュースでは明日にでも梅雨明けに
なるのではないか……と言う話しです❤️



さて~今回も山口探検😉
こちらは「船方農場」
広大な山間の敷地にある牧場です




自然いっぱいの広い敷地には
牛が放牧されていて
ファミリーでバーベキューをしたり
浅瀬で水遊び、ウサギやヤギなどの
動物たちとふれ合えたり……と
のびのび遊べる場所です




今回もちょっと寄り道🚙




あちこちで牛殿がゆっくり移動しなが
お食事中💖




船方農場は牛舎の見学が出来ます🐮
昔は乳搾りの体験できたけど…?
今はどうなのかな?🤔


奥の芝生はブランコなどの遊具があり
泥んこになって遊べますよ🎵




あら、あら
旦那さんは牛が気になるのでしょうか?
なかなか動きません😁




動物コーナーには
沢山のウサギがいます🎵


この施設は………………





20年以上も前の子供の写真です❤️
こんな時代からあります。
ほんとに…随分通わせて頂きました🎵




ヤギの部屋
このヤギさまは…………どこかで見た記憶が?
🙄🙄🙄




あれあれ?🤔
もののけ姫の「シシ神様」に
似てませんか~?似てる?😁
ほら❗️湖から登場したシーンのお顔…




これは…?
似てる事にしましょうね😁😁😁


こちらの建物では
畜産物の加工品販売をされてます😍




船方農場の牛から搾った牛乳やお肉を使って
チーズやヨーグルト
ハムやソーセージなど
乳製品、肉製品などを販売されてます
新鮮で添加物も入っていないので安心して
食べれます🎵




今日はモッツァレラチーズを買いました❤️




船方農場の真っ白なソフトクリーム
普通のバニラ味と違うぞ?
なんとなく?バター風味がしますねぇ😘
生乳たっぷり🎵




この写真も昔のものです😁
平成時代ですが…昭和感な雰囲気ですね🎵


子供が小さかった頃は何度も何回も
お弁当を持って遊びに来てました❤️


思い出深い場所です🎵
自由にのびのび遊べる船方農場
年もとり…夫婦二人になりましたが
今だに遊びに来てます🎵
さぁ~夏本番❗️
たくさんの自然を満喫しましょう💖




やっぱり………自然好きなんでしょうかね☺️
              (あっ❗️都会も好きでした😁)








船方農場
山口県山口市阿東徳佐下