一の俣桜公園      蒼霧鯉池


これが山口県で「インスタ映えする」と
言われている所です





国道491号線沿いにあります。が
長門方面から行くとかなり道が細く険しく
なってます。
美祢方面からだと楽に行けます。




駐車場から少し歩くと🚶‍♀️




透明度の高い湖に
枯れた水没林




鯉も優雅に泳いでます




笑ってしまいましたが
ちゃんとエサの販売がありました❤️





梅雨シーズンと言う事もあり
水量が多く水面も盛り上がったように
なってました。

渇水時や農繁期等は
水面が引くなっていたり水が濁ってたりして
違った風景になるそうですが……

           この日は運が良かったです😌💓




スマホで撮影してますが
自然の美           
                         本当に綺麗です😌💓







ここは「ゴミ」一つありません❗️
(近年、角島海岸のゴミが気になる私)



ずっとこの美しさが続きますように。。。





一ノ俣桜公園     蒼霧鯉池
山口県下関市豊田町大字一ノ俣