今回は遂に高級樹脂粘土モデナを開封しました!
開けてしまえばこっちのもんですよ。
でもってチャレンジしたのは初心者にも作りやすいと噂の目玉焼き

目玉焼きはとてもシンプルな作りですが、作り込み次第ではかなり本物っぽい表現も可能です。
はい。こんな感じに。
ふちの表現はマカロンで培った爪楊枝での加工を施しました。
黄身の色は2種類用意。
ひとつは黄色にオレンジちょい足し、もうひとつはそのオレンジちょい足しのやつにさらに赤をちょい足ししました。
白身の形はまん丸だとマスコットっぽくてかわいいと思いますが、今回はややリアル志向で色々やってみました。
上の写真でも写り込んでますが、ベーコンも作ってみました。
簡単な3層構造で、赤、ピンク、白の3色をひも状に伸ばし、3つ並べて上から指で押しました。
乾くまで本当の色味はわからないけど、もう少し層を増やしてグラデーションぽくすればベーコンらしさがでるかも。
質感はアルミホイルをくしゃくしゃにしたものを使いました。
色を混ぜながらモタモタ作業していたら、最初の方に作ったひも(今回は赤)が乾いてしまって、ちょっと失敗
本当は目玉焼きとスケールを合わせたかったんですが、ベーコンが思ったよりも大きく出来てしまいました。
小さく作るのは難しそうだなぁ
てなかんじでついでにちゃっかりレタスも作成。
玉子の黄身を最初に作ったんですが、見ての通り作りすぎてしまいました(笑)
あとあとなにかに使えるかな…?
という感じで、今回はフェイクフードを樹脂粘土モデナでやってみましたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎていました
モデナの使用感については別の記事で書こうかと思ってます!

