先日のYahoo!ニュースで









最近…というか、あまりイオンシネマに行ってなかったので知らなかった😅

他の系列シネコンでは、随分前から他店からの持ち込みはNG。
(ペットボトル飲料は、なんとなくみんな知らん顔だけど😝)

ミニシアターはそこまで厳しくないけど、音の出る食べ物やビニール袋の音は『させないように』くらいかな?


確かにね~💦💦


大分前だけど…『Sin City』のオープニング
一番ムードのある殺しの場面で、前の席のオバチャン二人が照り焼きバーガー食べ初め…🤪💦
包み紙のカサカサ音と匂いでゲンナリしたっけ😣

ハリー・ポッターの時は、隣の中坊三人組(女子)が、コンビニの袋いっぱいにお菓子を買ってきてて、ガサガサ ペリペリ…

とどめはヨッちゃんいか❗️


臭ぇよっ❗️

おまけに靴脱いで、前の席の背もたれに足あげてるし😨


「お前ん家のリビングじゃない‼️」


て、言いたかったけど言えず…😭


今じゃ全部、観賞時NG行為としてアナウンスされてる事だけど、数年前まではドリンクホルダーにスマホ入れてる人もいて、上映中チカチカ光るのが眼鏡に反射するんでサイアクでした。

(そんなのもスマホアレルギーの要因だったなぁ)




なんて思っていたら



その翌朝…








えーーーっガーン!!














『眺めのいい部屋』『ラベンダーの咲く庭』が好きだったなぁ

『マリーゴールドホテル 2』の終わり方がなんとも意味深で…


静かに表舞台から消えていくナレーション(サニーに充てた手紙)が、このニュースと重なってしまいました😢


人に割り当てられた時間は、その時が止まるまで誰にも判らず、何をもってして『平等』なのか『不平等』なのかも判らないけれど、残された沢山の作品を大切に見返したいと思いました。