不二家・ヌーベルプラリネ | 「お菓子な家」

不二家・ヌーベルプラリネ

不二家・ヌーベルプラリネ



開発担当シェフ・井上朋明
本物のおいしさを、幾重にもまとう上質感。
ヨーロッパで人気のナッツクリーム「プラリネ」と
こだわりチョコレートの濃厚な味わいを
サクっとした焼きクレープが引き立てます。
専門店品質の本格チョコレートと一緒に、
くつろぎのひとときをお過ごしください。



こんな素敵な言葉でお菓子を表現出来るなんて素晴らしいシェフだ!
私なんて「おいしい」の一言で終わってしまい、更に考えても大して出ない。
きっとお菓子の才能だけでなく、文の才能もあるんだね。この井上さん。


さて、それはさておき。
この「ヌーベルプラリネ」

プラリネとは?
砂糖を煮詰めて焦がし、ナッツを混ぜ込んだ濃厚なナッツクリーム

と、わざわざご丁寧に解説してくださっております。
このチョコレートの中にはセミスイートチョコ焼きクレーププラリネ
入っていて、上にはマーブル状にホワイトチョコが。



中のサクサクなパイがいいね。プラリネはほんのり味がする程度でした。
でも、ほんのり程度というのが良かったのかな。これもいいよ。
ホワイトチョコはただの見た目といったようで、味を感じませんでした。
見た目も綺麗で、味も文句なしに美味しいです!
さすが「シェフの仕事」ですね~。井上さんに拍手!!



不二家・ヌーベルプラリネ
http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/shef/10476.html