PSPで発売される大人気の「狩り」ゲーム、「モンスターハンターポータブル3rd」の発売が決まりましたね。更に「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の発売も決まりました。(発売日は秋~冬になりそうです。)

やはりモンハンは携帯用ゲーム機が向いていますね。人気が出たのもそれが理由でしたし。
街中のマックなどでPSPを向き合わせている人達は、大抵がモンハンをプレイしていました。

こちらのサイトで予約情報を更新しているので、マメに覗いて見ると早めに予約できるかもしれませんね^^

・モンハン3
http://www.nintendo-room.com/psp/monhan3.html

・モンハン日記
http://www.nintendo-room.com/psp/monhan-pokapoka.html

モンハン日記ぽかぽかアイルー村は、どうぶつの森みたいなゲームになるようです。
可愛らしいアイルー達と一緒に生活できる、ほのぼのしたゲームです^^