昨日は4時まで練習したせいでなかなか朝が起きれなかった。…眠い。

今日は休みなのだけど、職場で軽く仕事をしてから、そのまま場所を借りて練習したいな。

…と、そのまえにパートナーin新宿へ買い出しに。

検定前ということもあるのか、色々な物の在庫がなかった…。メーカー欠品ではないみたいだから、近いうちにもう一度買いに行こう。

photo:01



まずはフォーム。
モアのブルーのタイプを使っていたのだけど、『それ…初心者用だよ。笑』と友達に言われてピンクを慌てて購入。

認定講師試験なのに初心者用をつかうのもなぁ…という見栄。でも、いろんな物を使って、その商材の特長を把握するのも勉強になるし!

photo:02



こちらはバッファー。
オデッセイのバッファーを仕上げに使うと仕上がりが全然違う!!という情報を入手したので…そして在庫が残り2本だったのでまとめて購入。

今まではカプリやらダンスやらを使っていたのだけど、モアには手を出したことがなかったので、練習用として試しに購入。

photo:03



シャイナーは左から
フルーリア・モア・ダンス・オデッセイの4メーカー。

シャイナーはまだコレだ!!!っていうのに巡り会っておらず、とりあえず良さげなのを全部買い!

今までの1級とか普段使いには、ネイルズユニークのサロンで販売されているDXジャンボハイシャインを使用していました。

コンペチャンピオンが10本まとめ買いしているのを見て、それに影響されたのが大きいけど、すごく使い易くて艶がいい!!
でも…なんせ大きくて…キューティクルラインに入り込まない…汗

同じメーカーの小さいタイプはあまり光らない気がするのでそれの代わりを見つけたいな。

長くなっちゃった。
もう少し書きたいのだけど、会社に着いたので続きはまた後で。





iPhoneからの投稿