4,5歳児で三木市にある共進牧場へ工場見学に行きましたグリーンハートグリーンハート

栄養士の先生から話を聞いて、予習はバッチリチョキ

当日は、大きなピンクの観光バスに大喜びびっくりマーク

で、さらにワクワクする子どもたちです照れキラキラ

バスの中では話をしたり、ゲームをしたりと盛り上がり、牧場へ到着ぽってりフラワー

 

たくさんの牛乳やジュースが流れる様子を見たり、牛乳が作られるまでの工程の部屋を見て、興味津々でした飛び出すハート

そして次に、楽しみにしていた牧場へ、レッツゴールンルン

 

予想とは違った色の牛に驚きながら、ジャージー牛という牛だということを教えていただきました牛びっくりマーク

鳴き声が聞けなかったですが・・・残念でした赤ちゃん泣き

 

身体が大きくなることに必要だということを教えていただきましたOK二重丸