0歳児は、木の玩具で遊びましたニコニコ

木のさわり心地や、カタカタ鳴る音を確かめながら、リズムよく歩き、ワニさんを上手に散歩させたりして楽しみましたルンルン

「おさんぽたのしいな音符

 

 

1歳児は、昨日の続きでクリスマスツリーに飾り付けをしましたクリスマスツリー

細かい飾りでも指先を使いながら楽しむことができました爆  笑キラキラ

 

2歳児は、クリスマスに向けて、歌を歌ったり、オーナメント作りをしたりしながら楽しみに待っています!!クリスマスベル

今日はサンタクロースをみんなで作りましたサンタ

「サンタさん、プレゼントくれるかな??」と楽しみにしていましたプレゼント

 

 

3歳児は体育教室に参加しましたグッ

身体をしっかりと動かしていきながら、運動遊びを楽しみたいと思いますウインク

 

 

4歳児は、クリスマスの曲でダンスをしましたルンルン

アップテンポの曲に挑戦し、子どもたちはノリノリで踊りました星

また、体育教室に参加し、5段の跳び箱に挑戦しました!!

 

 

5歳児は、昨日折り紙で作った雪の結晶から氷について考えました雪の結晶

いろんな意見から想像がふくらみ、楽しんで保育することができましたニコニコ

これから、冬の季節が厳しくなり、冬特有の景色が見えてくるので、もっと冬のことを題材に保育していきたいと思います照れ

体育教室では、逆上がりのポイントを押さえて頑張りましたチョキ

大繩は、タイミングをみて、上手に跳びました乙女のトキメキ