●自分が今持っている基準の持つ意味

 

 

みなさん、こんばんは。

 

世界NO.1サクセスコーチ直伝!!目標達成コーチの高野忍です。

 

 

 

みなさんは自分がどんな基準でものごとに取り組んでいるのか

ご存知ですか。

 

 

みなさんが今持っている”基準”でこんなことが分かっちゃいます。

 

・どんな仕事をしているのか

・仕事での評価

・お給料の額

・人間関係(家族関係、恋愛関係、夫婦関係)

・今抱えている問題(課題)

・健康状態

・どんな服装をしているのか

・誰といつも共にしているのか

・他人からの評価

 

これらのことが実は決まってしまうことを知ってますか。

 

 

 

今この瞬間に持っている価値基準を見直すだけでも、

 

上記に箇条書きしたものは、劇的にあなたの理想に早変わりしていきます。

 

そう!!それだけ変えるって単純だし、誰もが出来ることなんです。

 

 

 

そんな単純なことなのに、なぜあなたはやらないんでしょうか。

 

そこにどんな恐怖や不安がありますか。

 

 

 

もし、今、目の前にあなたの理想に繋がる道があるとしたら、

あなたはその道を進みますか。

それとも、それでもなお一歩を踏み出すのに躊躇しますか。

 

 

 

 

どんなものを人生に取り入れるかは自由です。

 

本当にこの世の中は自由そのものだって言っても過言ではありません。

 

この自由な世の中で、あなたはどんな自由を表現していきますか。

 

どんな自由を受け取り、どんな自由を日常で体験し、表現していきますか。

 

 

 

・もしかしたら自分はダマされているのではないか。

・この一歩を踏み出したら、取り返しがつかないかもしれない。

・自分一人でも出来るのではないか。

・もっとテクニック的なものを知って、劇的に一足飛びでものごとを成就していきたい

・近道がきっとあるはずだから、もっと時間をかけて探そう

 

 

 

もしこんな思いがあるなら、夢の生活や目標、ビジョンなんて持たない方がいいです。

 

持つだけ時間の無駄だし、きっと一生かけても大したものは得られません。

 

ものごとにはね、タイミングってあるんです。

 

そのタイミングを間違えると、時間、労力の無駄に繋がり、

 

得たいものなんて得られない結果になります。

 

 

 

あなたがどんな価値基準でものごとに取り組んでいくのか

 

これは、あなたのこれからが変わります。

 

日常が変わります。

 

あなたの人生が変わります。

 

あなたの人生が変わります。

(大げさではないし、これが核をなすもの)

 

 

 

大事なので、もう一度お話しします。

 

もしあなたが行きたい道が目の前にあったら、

あなたはどうしますか。

 

勇気をもって一歩踏み出し、得たい結果を得ていきますか。

 

それとも、疑いの念を強化し、

 

絶対に騙されないぞ!って身構えて、

 

一生大したものを得ない人生にしたいですか。

 

 

 

どちらを選択しても、それはあなたの人生です!

 

この人生と言う旅路をどう楽しむのか、

 

制限の中にいて、いつも疑問と孤独、不満足の世界にいたいのか、

 

それとも、自分の可能性を開花させ、

 

自分の目の前にある道をドンドン突き進んでいきますか。

 

 

 

さて、どんな選択をしていきますか。

 

人生は選択の連続です。

 

どんな選択をするのかが大事であり、

 

あなたの基準を高める大きな岐路だと思ってください。

 

 

 

具体的な価値基準に対する行動をステップバイステップで

 

次回書かせていただきます。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

では、今回もお読みいただき、感謝します。

 

高野忍