●一人で解決するほど、傲慢なことはない!

 

 

みなさん、こんばんは。

 

世界NO.1サクセスコーチ直伝!

 

目標達成コーチの高野忍です。

 

 

「完璧を目指す」

 

言葉としては良い響きです。

 

そして、「完璧」を目指すほど、

 

効率の悪い、そして傲慢なことはない。

 

 

 

人間はもともと一人では不完全な動物です。

 

そして、地球に70億以上もの人間が生きているのも、

 

一人では不完全という証明です。

 

 

 

 

 

このような人間の世界で、自分に降りかかる問題を

 

一人で解決することほど、

 

問題の本質を理解してない典型です。

 

 

 

自分自身に降りかかる問題は、

 

何もあなた自身を困らせようとしているのではなく、

 

あなたの成長の後押しをしてくれているに過ぎないのです。

 

 

 

 

わたしもかつては、問題や自分の課題は

一人で解決しなくてはいけないと思い込んでました。

 

「一人で解決する!」と意気揚々と行動したり、いろんなことを試してみたりしました。

 

結局、それにより自己満足の世界から抜け出せすチャンスを失ったと痛感しました。

 

 

 

 

 

自分一人で解決策を探し、

自分一人で行動し、

自分一人で解決していく。

 

これこそ、究極の自己満足(自己マン) の世界です。

 

 

 

 

もし、今このブログを読んで頂いている方の中に、

 

こういった自己マンの行動をしてしまっている方がいたら、

 

もっと楽で、自分が望んだ結果を瞬時に手にする方法があると言うことを

 

今この瞬間に知って頂きたい。

 

 

 

 

そして、今すぐにでも、

 

望んだ結果を掴み取ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

以前の記事で、

 

人生には3つの道があることを書かせて頂きました。

 

お読みでない方は、こちらを読まれると、

 

自分の今いる道、そして、望む道が明確に分かりますよ。

 

 

人生の道

 

 

 

 

 

では、一人で解決しないで、どうやって抱えている問題を解決へと導いていくのか、

 

それは、コーチやカウンセラーと呼ばれる方に、

 

相談して、解決策を教えてもらう(ヒントをもらう)と言うのが最適です!!

 

 

 

 

コーチに相談することで、

 

自分の頭の中が整理され、

 

これでもかと悩んだ問題も、

 

スルスルと解決されていくことが分かります。

 

 

 

●コーチングとは、

 

・自分に多くの「気づき」をもたらす

・虚構と幻想からの脱却

・真実を見る目を養い、嘘の世界から真実の世界へ

・自分を心から愛し、愛おしいと思えるような日々

・自分の本質を知り、本質に沿って生きていく

 

沢山ありますが、こういったことが瞬く間に現実となって表れるものです。

 

 

 

わたしのクライエントもドンドン理想を手にしていて、

 

昨日、行ったクライエントは、

 

何気に日々行っていた習慣が、

 

100万円を上回る程の収益をもたらすビジネスに大変身するものに

なっていたんです。

 

ちなみに、彼は精神的な面で、世間的には問題を抱えているんです。

 

そんな彼が、コーチングを自身の日常に取り入れることで、

 

5年以上も抱えていた問題が、

 

数週間で嘘のように消滅した体験者です。

 

 

一人で解決していたら、今もなお病気でふさぎ込んでいたでしょうね。

 

でも、彼は1歩踏み出したんです。

 

この1歩が大きな結果をもたらしてくれた。

 

 

 

さて、今度はあなたの番です。

 

あなたの人生にコーチングを取り入れてみませんか。

 

今までの人生を180度変えて、理想を現実にしてみませんか

 

 

 

 

今日もお読み頂き、心から感謝申し上げます。

 

 

高野忍