●今の自分を変えたければ、〇〇をすべし!
 
 
みなさん、こんにちは。
 
目標達成コーチの高野忍です。
 
 
 
全国的に大雪に見舞われておりますが、
 
いかがお過ごしですか?
 
被害はありませんか?
 
 
 
ここまで、大雪って今まで無かったですね。
 
雪って雨とは違い、不便極まりないです。
 
怪我には十分注意してくださいね。
 
 
 
さて、今まで本当にご無沙汰って程、
 
ブログ更新をしてませんでした。
 
いろんな思いもあり、
 
ブログ更新を、取りやめておりました。
 
 
 
自分のこれからの方針も定まっていない状態で、
 
みなさんに何かをお伝えしていくのは、
 
やっぱり違うなって思い、
 
更新を止めておりました。
 
 
 
セミナーやお茶会も全て中止し、
 
個人セッションのみに絞って、
 
今まで行っておりました。
 
 
 
有り難いことに、
 
個人セッションもたくさんの方に行う機会を得まして、
 
そこからいろんな学びを得ました。
 
自分の思いと現象として起こることの相関関係
 
自ずと見つめて来て、
 
本当に学びの多いものになりました。
 
 
 
また、新たな自分の方針も決まり、
 
自分が目標とする方も現れ、
 
本当に充実した日常を送ってました。
 
 
 
そんな中、相談者からの質問も増え始めて、
 
その中でも、重複してくるものが増えてくるようになり、
 
世間では、こういった問題を抱えている方が増えてきているんだって
 
実感が湧いてきました。
 
 
 
世間では、自分を変えたいけど、
 
なかなか変えられないって方が多い。
 
みなさんはどうでしょうか?
 
 
 
自分を変えるってどういうことなのかを細かく知りたいってよりも、
 
本当に今の自分を根底からガラッと変えたい方が多いようです。
 
 
 
今の自分をガラッと変えるってスゴイってイメージがありますが、
 
実はわたしの所のゲストは簡単にやっているものなんです。
 
 
 
じゃ、どうやって自分をガラッと自分を変化させていくのか、
 
ここでステップバイステップで書かせていきます。
 
 
<自分を変える簡単な方法>
 
・ステップ1:今の自分の現状を書き出す
 
・ステップ2:自分の変わりたい姿(理想の姿)を思いのまま書き 出す
 
・ステップ3:ステップ2を実現するために”今”出来る”行動”を書き出す
 
 
以上の3つのステップを踏んで行ってみてください。
 
 
 
簡単そうに見えますが、
 
このステップを踏むことで、
 
自分の今の現状が、理想の状態に変わっていきます。
 
しかも、それは今までにないスピードで変わっていきます。
 
 
 
 
但し、ここでこのステップを行う上で、注意点があります。
 
”ありのままの自分の声を書き出すこと”
”楽しんで行う”
 
この2点です。
 
この点を忘れないでほしいです。
 
 
 
嘘偽りを書き出しても、
 
きっとみなさんの心は動かないと思います。
 
心が動かないってことは、
 
みなさんは自分のために何かをしようと
 
行動には移さないってことです。
 
行動に移さないってことは、
 
日常での変化がないってことなんですね。
 
 
 
そして、何よりも、
 
楽しむことが大事です。
 
「つまらない」って感情だったり、
 
「苦しい」って思いだったりがあると、
 
それは、やっぱり続きませんよね。
 
 
 
「つまらない」、「苦しい」はもう手放していきましょう!
 
これらを持っていても、
 
何も得しませんし、嬉しくも、楽しくもありませんよね。
 
 
 
2017年はわたしの年って言えるくらいに、
 
楽しむことにフォーカスすると、
 
ガラッと変わるのは簡単に起こりますよ。
 
 
 
次回より、わたしのコーチングを受けて、
 
日常が、人生がガラッと変わった方の体験談をご紹介していきます。
 
お楽しみに~!