日常使いバッグ


独身時代に買ったものは


使ってないのにすべて残ってましたし


子育て中のマザーズバッグ🎒


子供が小中高の時の参観 懇談用のバッグ👝


ママ友とランチ行く時用👜 などなど


とにかく


数を減らさないといけない!


これらの中から


これは使う!


ってモノを厳選していくつか残しました


そして 気づきました



バッグは軽くないといけない



バッグはモノをいれるためのものなのに


入れる前から重いなんてありえない


昔はそれでもよかったんです


デザインが気に入れば


多少重かろうと


でも 今は無理なんです


そして何もない平坦な道でつますくという


謎の現象がおこるようになり


手には持たずなるべく両手をあけるよう


心掛けるようになりました



今の日常バッグはこれ



無印のサコッシュ


中には


   ・カードケース


   ・小銭入れ


   ・エコバッグ大、小


   ・iPhone


身軽になりました