GW東北旅行 part1(5/2-5/3)(*´ω∩) | にやんにゆんによん(*´ω∩)

GW東北旅行 part1(5/2-5/3)(*´ω∩)

ってことで、恒例のいつものメンバーで旅行

今回は全員が揃うのは仙台なんだけど、

福岡の人を東京組の3人が成田空港で拾い車で北上、北海道から飛行機で来る人と仙台で合流って感じ


ってことで、5/2の夜からスタート

最初の予定じゃ仙台から一気に車で北上して昼ごはんに盛岡でわんこそば!

だったんだけど、いろいろ渋滞やらやらかしやらやって間に合いそうもないってことで

宮城県北部の登米市登米町(とめしとよままち)ってとこへ

名物料理らしい油麩丼とはっと汁のセットを食べる


油麩丼は親子丼の鶏肉の代わりに油麩、はっと汁は小麦粉を薄く伸ばした生地のもちもちした物が入った汁どす

結構美味しい、こりゃびっくり


で、

秋田の宿へ(行ったことない県だからって理由だけで無理やり秋田の宿へ)

秋田の山奥

え?

5月だよね?

普通に雪国って感じなんだけど(;´∀`)










素敵な露天風呂と宿で出会った方々とかなり盛り上がって飲み食いし楽しい一夜ですた



1,2日目おわり(*´ω∩)