12/8 J1昇格PO決勝 京都vs徳島(*´ω∩) | にやんにゆんによん(*´ω∩)

12/8 J1昇格PO決勝 京都vs徳島(*´ω∩)

ってわけで、

どちらのチームのファンというわけでもないですが行ってきましたJ1昇格PO決勝
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

勝った方に贈られる盾
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)


元アビスパ選手の千代反田、アレックス、宮崎光平のいる徳島サイドの自由席へ

こんなものが配られてました
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

千代反田
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

アレックス
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

光平
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

徳島の選手たち
あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

ヴォルタくんとティスちゃん
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

それぞれの応援席
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

で、試合開始
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

前半ずっと京都に押されっぱなしでしたが

39分CKから我らが千代反田のヘッドで先制!

43分津田の見事なゴールで2-0

後半はかなり京都に攻めこまれましたが、GK松井を中心とする守備と京都の最後の決め手の甘さ

ドウグラス入ってから徳島もかなり攻めが効いてた

これじゃなあって感じで

そのまま徳島が逃げ切り2-0

全体通しても徳島が勝つべきして勝ったって感じですかね

四国初のJ1のチームに!
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)

千代反田と平畠兄さん
$あみにやんにゆんによん(*´ω∩)


徳島、J1昇格おめでとう!

J2昇格プレーオフの方で讃岐が勝ち上がったみたいで

J1、J2に四国勢が昇格して地域的にも一気に盛り上がりますね

よきかなよきかな


贔屓のチームではないけど昇格POという独特の雰囲気を味わえて楽しかったです


来年はアビスパがJ1自動昇格、あるいはPOに進出してJ1昇格できることを祈ってますおん!



おわり(*´ω∩)