ろんほん:また朝起きる直前に変な夢を見たんですよ。


易さん:おい、やめてくれよ。数ヶ月前同じようなことあったし↓


しかもお前さん、このとき震源地ぼかしとったけど、確か沖縄周辺だったろ?それに震度7強とか言っていたがきっとそれマグニチュードだよ。

ろんほん:結果的にはそうですけど、、、それと、今そんなこと言ってしまったら「後出し」になってしまいます。

易さん:いいんだよ、それでも。それから、今後は夢に出てきて明確に分かるんだったら具体的な場所をちゃんと言いなさい。震源地や影響があるとされている場所を。注意喚起になるんだし、仮に何にも起こらなかったらそれでいいんだから。

ろんほん:分かりました。ただ今回のは震源地なるものは分かりません。恐らくは、、、数字的には津波じゃないかと、、、

易さん:やはりその系統の夢だったか。どんな内容だったの?

ろんほん:順を追って説明しますね。
①緊急地震速報が鳴る
②特に何も起こらない
③慌ててテレビをつける
④日本地図の東日本ところどころに数字があるのを目にする(11と書かれていた地域があった)
こんな感じですね。
私が今住んでいる地域は観ていません。

易さん:そうか。11と書かれていた地域、具体的にはどのあたりだったか覚えてるか?

ろんほん:いやぁ、、、覚えてないですね。ただ、東の方だったはずです。

易さん:うん、、、確かに震度やマグニチュードで11はおかしいもんな。それでお前さんは津波じゃないかと考えたわけだな。

ろんほん:はい。だとすると、単位はメートルになるわけですよね。恐ろしいですガーン今回私が観た夢ってどういう意味なんでしょうか。

易さん:んん、風沢中孚の初爻か。とりあえずお前さんに関しては何の問題も起こらんで、この夢に対して右往左往する必要はないだろう。もちろんどこ行ったって自然災害が発生しまくる国にいるんだで、それ相応の備えや心構えは今まで通りやっとくのは言うまでもないけどな。

ろんほん:おお、そうなんですね。よかったです。

易さん:ただあまり大きな移動はすんなよ。少なくとも夢に出てきた地域に行くなんてもってのほかだよ。

ろんほん:その心配はありません。しばらくそのような予定はありませんので。

易さん:なら良いが。もっとも、ろんほんが見た夢に出てきた地域でもそれ以外の地域でも、何にも起こらず無事であることを祈るよ。

ろんほん:私もですよ。備えや心構えはしっかりしつつも、何も起こらなければそれに越したことはありませんから。

################

いつもありがとうございます。