ろんほん:辞職される副知事さんが「あなたも」と再三要請したみたいですけれど、頑として断ったようです。

 

 

易さん:そ、そうなんだ。まあ、後日「辞職します」となるのがお決まりのパターンだけどね。それにしても告発された方、自らこの世を去られたとのことだけど、そのことについては何とも思わないのだろうか。

 

ろんほん:んん、どうなのでしょうか。そういう方が世の中を席巻されていますね。大きな決断をしなければいけない立場ですから一定程度冷徹なところはないといけないのかもしれません、ただ、、、嫌な世の中になりましたね。

 

################

 

易さん:一見するとさわやかな感じだが、そういう方でもパワハラとか不正をやってしまうんだな。

 

ろんほん:騙されてはいけません。人相を観るに所々「ん?」と思うところはありますよ。

 

易さん:そうなんだ。解説頼むよ。

 

ろんほん:はい。確かに頭が良く知識欲旺盛で、論理的思考の持ち主です。冷静な判断力、指導力、洞察力はあります。しゃべりや演説も得意な方で、聴衆は魅了されるでしょう。自信家で仕事もテキパキしていますし。

一方でかなり怒りっぽく、一度キレると手が付けられません。また結構な策士で油断ならない、心にも何らかの毒を持っており、悪い意味で手ごわい人と言えます。

 

易さん:しゃべりの達者な者というのはどーんともてはやされるな。その後「あれっ?あの人やばくないか?」と誰かが感じても支持者の数があまりにも多く「そんなわけないだろ!」とどやされる雰囲気があり、異を唱えることすら許されない、、、そのような者も中にはいる。全員ではないが。

 

ろんほん:しゃべりが上手いというのは私からすればうらやましい能力ですよ。そんな彼でも、顔色を観るに窮地に立たされているようです。とある役者さんが表舞台にあまり出てこなくなった数か月前と同じ色です。

 

易さん:その役者さんて、情報番組でメインではないが司会やられていた方だよな。確か過去の性加害が明るみになったとかだよな、出なくなった理由は。

 

ろんほん:その通りです。

 

################

 

ろんほん:人相を観ました限り、私の予想では辞職されるのだろうなとは思いますが、彼の今後はどうなりそうですか?

 

易さん:んん、彼の思い通りにはならんな。出たんは水天需の3爻だ。ジタバタ動いてはならん時に自らの進退を勝手に決めとるもんだから更にズブズブ底なし沼にはまるような事態となっとる。つまるところ自分で災難を招いている状態だ。やってしまったコトがコトだで、もう結末は分かっとるはずだ。少なくともこの状態で知事を続けるなんて極めて困難だよ。


ろんほん:やはり。


易さん:本来なら自らやったことを認め、潔く辞めますとすればまだ良かったのに、それをやらんかったで失われずに済んだはずの命が失われてしまったんだよ。罪は重いぞ。


################


いつもありがとうございます。