ろんほん:うわぁ、、、流石にこれはまずいですよ、、、


易さん:血液型で切ったの?今時、こんな企業があるんだ。


ろんほん:少なくとも血液型で観るなんてのはもうアウトです。4分類でその人の人物像や能力を判断するなんて無理無理、ですよ笑


易さん:本当、笑止千万とはこのことだな。


ろんほん:このような理由で切られてしまった方、どうやら訴訟まで起こそうと考えているようですが、縁が切れて逆に良かったんじゃないかと思うのですがいかがでしょう?


易さん:私もそう思うよ。これについては火天大有の4爻が出たで。もちろん裁判に打って出ても勝つんだろうけど、そんなところに力を注ぐ必要ってのはないと思うんだ。こんな選考方法で採用不採用を決めている、あるいは他に切った理由があるにせよ「血液型が理由で落とした」などと答えるような企業だよ。これ以外に大きな問題を多数抱えていないはずがない。放っておいても自滅をする運命にあるよ。


ろんほん:自ら下手に関わりを持とうとしない方が良さそうですね。


易さん:そう。むしろ採用されなくて超ラッキーと思った方が良いよ。お前さんの言う通り。


################


いつもありがとうございます。