本日はろんほんの一人語りです。

よろしくお願いします。

################

そうですね、、、この方はもう人相に負けん気の強さが出てきています。
☆額が広い
☆立ち耳
☆頬骨が前に出ている
☆口が大きい
☆ガミースマイル
☆エラ、アゴ先共にがっしりしている

他人の話は一応聴きますが、ああ言えばこう言う、闘争心旺盛でとにかく自らの主張を通そうとする方。本当に負けず嫌いで夢見がちな人でもあります。欲は大きく、大きな幸せを掴みに行く人です。

言動と合わせて観ても、やはり負けん気が剥き出しな方だなと感じます。

では、なぜそうなってしまったのか。

結局のところ、本当は弱いことを彼女自身が知っているから。それが外にバレてやいやい言われるのが屈辱だから、私はそう考えます。

本当に強い人は知ってか知らずか、負けん気なんてものを外に出し威嚇しません。

よくよく考えてみれば、人生において必ず勝たなければならない場面というのは意外と少ないものです。なので強い方はその少ないしかし極めて重要な場面に向けて集中、準備します。それ以外は勝ちにこだわらない、あるいはわざと負けておくようです。中にはわざと負けておかないと後々とんでもないことになってしまう、そんなこともありますから。

安藤さんは、ご自身が直面する全場面で勝たなければ気が済まない、そのような状態にいるのかなと。だとすれば、もっとゆるりと行けばいいのになと私は考えます。

今回は以上です。

ろんほんでした。

################

いつもありがとうございます。