易さん:被害者の娘、そして首謀者とされている男の円の奥さんでもあるこの人物が捕まったか。 

 

 

ろんほん:なんだかさらにごっちゃごちゃになってきましたね。

 

易さん:被害者であるご両親と対立してたみたいだからなぁ、、、

 

################

 

易さん:今回捕まった女、人相の観点からどんな人物像と言えるんかなぁ?

 

ろんほん:そうですね、特徴を挙げますとざっとこんな感じです↓

 

☆卵型の輪郭

☆額広め

☆すこーし雌雄眼(左の方が大きい?)

☆直線眉

☆食録(※)が盛り上がっている

☆鼻が小さい

☆鼻の穴が見える

☆アゴ部分が頼りなく引っ込んでいる

 

※鼻、上唇の際、ほうれい線によって囲まれた場所のうち、人中(鼻から口に伸びる縦ミゾ)を除いた部分。

 

美的センスがあり、一般的に「ちょうど良い」が感覚的に分かる人。てきぱきとした処理能力があり、言動もストレート、若干つっけんどんなところもありますが、年上や上司に気に入られるタイプで、人生の早い段階で出世しますね。リーダーとしての素質もなくはないですね。細かいことによく気づき、こまめに動きますが、いかんせん自信がなく、肝心なところで引き気味、散財癖もあります。現在の年齢であればまだ良いでしょうが、このままそれらの癖を放置しておくと歳を重ねるにつれジリ貧となっていき、年下や目下に当たる方からも信頼されなくなっていきます。まずはその散財癖から少しずつ治していきましょう。

 

人相から観る人物像、こんな感じです。

 

易さん:ありがとう。確かに報道をみていても、身に付けているものとか車とかも高級そうなものばっかりだったからね。もっとも、本当にそのメーカーやブランドが好きでたまらんとか、安全性や動きやすさを重視した結果選んだということであれば良いのだけども。まぁ仮にそうだとしても必要な分だけに留めて置いた方がええな。

 

ろんほん:ですね。とはいえ、、、このような事件を起こす以外に何か解決方法はなかったのかなと思うと、、、本件に関しては被害者、加害者両方ともいろいろ考えるところがありますね。

 

################

 

いつもありがとうございます。