ろんほん:これもですか、、、

 

 

 

易さん:こういう「某の呪い」っての、たまに見かけるね。ベストマザー賞に関しては主催者が奥様に暴行、その後逮捕されとる。今ぽっと思い浮かんだのは、毎年ある神社で行われる「一番福」の競争とかもそうだし。

 

ろんほん:ああ、そうですよね。一番福を取ったその後、車を傷つけられたとか、受験に落ちたとか、不倫がばれたとか、、、一方で直近でやってきた悪いことがこのようなコンテストやセレモニー、競争などであぶり出されているとみることもできます。

 

易さん:うんうん。まあね、間違いは誰もがやってしまうことだけど、こういうのんきっかけでばれてしまうのも、皮肉なものではあるよ。

 

################

 

ろんほん:易さん、ベストマザー賞は今後も毎年開催されるのでしょうかね?

 

易さん:開催はされる。出た卦は火山旅の5爻だから。とはいえ、今までのようなストレートなやり方は出来なくなるかもしれんね。やはり受賞後のトラブルを怖がってしまい辞退してしまう方も出てくるだろうから。やり方を変えるにしても、、、ごめん、今のところ具体案は思い浮かばんなぁ。

 

ろんほん:いえいえ、そんな。とにかく続けるのであれば今までとは異なる形を用意しておく必要がある、ということですね。

 

易さん:うん。主催者の方はそのことをまず肝に銘じておかんとね。

 

################

 

いつもありがとうございます。

 

image