易さん:これと同じようなことを、お前さんも何回か取り上げたことがあるよな?

 

 

 

 

 

ろんほん:はい。今回熊本で起こった地震も「4:46」、3.11もそうですし(14:46)、地震ではありませんが9.11も現地時間8:46に起きたわけですから(これに関しては8:45説もあり)。

 

易さん:不思議なもんだな。「46分」に発生した災害や事件が多いというのは。6月3日には石川県でまた大きめな地震があったし、先月はとんでもない規模の太陽フレアが複数回、更には島根県では光柱やこやつ↓が生きた状態で現れたりと、何だか不穏だよ。もう一度「46」について説明してくれんか?

 

 

 

 

ろんほん:もちろんです。姓名判断の画数からくる意味を元に説明しますが、46は「運気の波が激しい、努力が水の泡」と、悪い意味合いを持つ数字なのです。ただ姓名判断においてはこの悪い意味合いに影響されているのは男性がほとんど。女性の場合は上手く激しい運気の波を乗りこなし難を逃れている印象があります。

 

易さん:数字そのものの意味合いにある「努力が水の泡」というのが正にさきの災害やテロによって引き起こされた惨状に、皮肉にも当てはまってしまう。偶然にしては多いなと思うし、恐いな。女性は上手くその状況にうまく対応できるとあるが、それは確かか?

 

ろんほん:それに関してはあくまで私の見解となります。例えば坂道グループは末尾に「46」が入ります。いろいろと問題もあったにせよ、その都度乗り越えながら今まで続いているところを見るとその考えは間違っていないのかなと。あとは私が好きな女性のアナウンサーの方が姓名判断で総画46なのですが、新陳代謝の激しい業界に身を置きながら長く活躍されています。

 

易さん:なるほどね、、、

 

################

 

ろんほん:ところで易さん、6月3日の地震、はじめに発生したのが震度5強、その8,9分後に発生したのが震度4だったようです。それで恐ろしいことを思い出してしまったのですが。

 

易さん:ほう、恐ろしいこととな?

 

ろんほん:とある予言者(?)の方がとある2カ所、具体的には教えてくれませんでしたが、そこで同時にそれぞれ震度5、震度4の地震が起こると、それに刺激され「ある場所」で大災害が起こるとお話しされていたことがありましてね。ちなみに「ある場所」というのはよく話題になるNではないとのことです。その方によるとNに関しては災害が起こるビジョンが観えないそうです。

 

易さん:そうなのか。まぁ、確率が低いにせよ、気をつけなあかんのは言うまでもないが。

 

ろんほん:ですね。それで質問なんですけれども、その「ある場所」は大丈夫なのでしょうか。6月3日の地震で該当箇所を刺激してしまっていないでしょうか?

 

易さん:んん、風水渙の上爻が出たか。1番良いのはその「ある場所」から離れることだな。

 

ろんほん:うおっ、そうなのですね、、、

 

易さん:その辺りも最近地震が多いからなあ。とはいえすぐにぽっぽ、ぽっぽ、ぽっぽ、ぽっぽ別の場所に住居をつけるという方は極めて少ない。そんな中で出来ることといえば冒頭の方で、リンク付けした動画内にもある備えをしっかりすることだな。枕元にホイッスル置いとくだけでも全然違うでな。お前さんもそれはやっとるみたいだし。

 

ろんほん:はい、100円ショップで買えますよ。

 

易さん:いつ「その時」が来てもいいように出来る限りの備えをしておこうか。もうそれに尽きるだろうな。

 

################

 

いつもありがとうございます。