ろんほん:今度の都知事選に、この方出られるみたいですね。

 

 

 

易さん:おお、おお、そうか。というかこの前選挙があったばかりだったような気がするが、もうそんなに経ったのか。時の流れは早いの。

 

ろんほん:そうですね。現職の小池さんも出ますし、広島の安芸高田市の市長さんだった方も出馬です。

 

易さん:石丸伸二氏か。

 

 

 

 

 

 

 

ろんほん:はい。今のところこの3名の争いになるのではと思います。どなたが当選されるのでしょうね。

 

易さん:この3名だったら、、、

小池百合子氏→乾為天の4爻

蓮舫氏→風地観の4爻

石丸伸二氏→地火明夷の5爻

だで、蓮舫氏が当選。次点が小池氏かな。

石丸氏は、、、今回は見合わせても良いんじゃないかなと、私は思うね。

 

ろんほん:易さんの予想では蓮舫さんが最有力と。

 

易さん:そうだね。小池氏は実力はあるけど今回はもう1歩といった結果となるかな。蓮舫氏は「あの時」を経てより広い見識を持ったみたいだからな。当選した暁にはよく見聞きし、よく考えて治世をやると良いよ。

 

ろんほん:「あの時」とは?

 

易さん:2009年の事業仕分けだよ。2位じゃだめなんですか?と放ったのがあったろ?

 

ろんほん:ありましたね。もう15年になるんですね。早いものです。

 

易さん:自ら放った言葉で、皮肉にも自らを縛る結果となったわけだ。都知事選は1位以外はアウト。15年経った2024年に自ら解き放てるか、それも1個見どころではあるね。

 

################

 

いつもありがとうございます。