ろんほん:先日こちら↓取り上げた人物なのですが(リブログ記事に貼り付けてある記事たち、リンク切れしております。ご了承ください)

 逮捕されましたね。



易さん:そうだな。時間の問題だとは思ったが、意外に早かったな。もっともこの場合、早い方が良いのだけど。


ろんほん:基本的な遵法精神すら無いような輩が政治家になろうなんて、、、


易さん:国会は立法府。遵法精神のない輩が法律を作る者になろうとしていたわけだな。落選、そして逮捕、当然の結果だ。


################


ろんほん:易さん、話は変わりますがこちら↓をご覧ください。



易さん:ほう、左側が勝った試合の朝倉選手、右側が負けた試合の、か。なんだか雰囲気が違うな。というかお前さん、コメントしているじゃんか。


ろんほん:はい。負けた試合の方、朝倉選手の目つきを観るに、オドオドしていている感じがしてなんだか落ち着きが無さそうな感じなのです。


易さん:なら左側は?


ろんほん:こちらは目の前にいる相手を倒すことに集中しており、揺るがない感じです。静止画ですけれど、やはり目がその人の心理状態を表しているのだというのがよく分かります。


易さん:ウソをついていたり、緊張している時も、人間て目に表れるでな。


ろんほん:ええ。本人からすれば平静を装っていたとしても自然に出てきてしまいます。


################


いつもありがとうございます。