前回の記事はこちら↓

おかえりなさい。


それでは今回の記事をどうぞ。


################


ろんほん:前回、事件の引き金となったであろう、被害者夫婦の奥さんの名前をちろっと取り上げましたが、今回は人相も観ていきましょう。


易さん:なんだろうね、こんなこと言っていいのかわからんが、あまりこの人物と言い争いはしたくないな。


ろんほん:私も同感です。んー、まず額がとても広いので、かなり知識欲旺盛ですし目上からもたいそう可愛がられていたでしょう。早いうちから成功を手にしやすい方です。眉間もめちゃくちゃ広いので、本当に若くして成功されたんじゃないかなと思います。

その一方で、易さんの予想通り言い争いになるとかなりキツいタイプでしょう。額の広さと、写真によって観え方は違ってきますが鼻の頭がグッと押されている感じなんですよね。ああ言えばこう言いが繰り返されますし、理詰めで丸め込んできます。耳は顔の横にべちゃっと張り付いているタイプなのであまり他人の話を聞かず、自分の信念を守り突き進んでいくタイプ。またアゴがしゃくれていますから非常に積極的で闘争心のある方です。一方で権力を持つと周囲の人を見下す傾向にもあります。


易さん:全体的に感じるこの険のありそうな雰囲気は何だろうな。


ろんほん:おそらく肉付きではないでしょうか?このようなタイプの方は統率者にはうってつけですが、支配的な一面もありますね。


易さん:いずれにせよ、身内である首謀者に対して圧をかけ過ぎたことが事件の引き金か。それと夫婦揃って周辺の店ともたびたびトラブルになっていたようだし敵もかなり多かったんだな。


ろんほん:直接手を下したのが身内とその仲間(?)のような連中でしたけど、、、敵対している方々からの念も犯行の後押しみたいになってしまったのですかね。申し訳ないですけども今回の事件に出てくる人物全員、同情できませんよ。


################


いつもありがとうございます。