ろんほん:前半の「30超えて〜」はよく聴きますが、後半、本当にそうですね。



易さん:よく言った!本当、そういうのんいるよな。まず前半の言葉を吐く人物こそ「その性格」の奴だよ。


ろんほん:そうですよね。それから既婚者で30歳までにで結婚した方でも、その後何も問題を起こさない、あるいは隠していた問題が表面化せずに済むなんて保証はどこにもありませんから。


################


ろんほん:前半の文言をいう奴らって結局のところ一種のマウンティングをかましているのだと考えたのですがどうでしょう。


易さん:そうだと私も思う。だけどむやみやたらそう言う奴に反応、反論はしないことだな。マウントを取ろうとする奴は結局カラッポ。そんな奴と差をつけるために黙って中身を充実させな。間も無く奴らよりも抜きん出ることになるで(天風姤 5爻)。


ろんほん:そうなんですね。確か一昔前は反論せず黙っていたら奴らの言っていることを認めたとみなされましたけど、今は違いますもんね。


易さん:そうそう。単にそいつらがめんどくさい奴で関わるのが億劫、だから何も反論せずそのまま、と受けとめてもらえる場合も大いにあるからさ。


################


いつもありがとうございます。