ろんほん:めちゃくちゃ早くに捕まりましたね、この一件の犯人。





易さん:まぁ、誰かに話したわけでは無さそうだけど、質に入れに行ったんか。これで逮捕されるのがより早くなったな。


ろんほん:そうですよね。防犯カメラである程度われているところ、質入れでダメ押しですよ。ところで「金の茶碗でお茶を飲もうとした」と言っているみたいですが、なぜそれから「換金しよう」に心変わりしたかですよ。人相がわかる画像を観あさった結果、ある程度わかりましてね。


易さん:ほう、顔のどういうところから分かった?


ろんほん:エラと目ですね。あまり張っていないので堪え性は今ひとつです。左目の方が大きい雌雄眼は感覚派でこれ自体は悪くはありません。これに三白眼が加わると、もちろん全員が全員ではないですが、罪を犯す確率がぐっと上がります。


易さん:、、、過去に同じような目のやつ、関東の方でいたな。事件起こしてから2年半ぐらい逃げていたよな、そいつ。


ろんほん:正にその通りです。今回の場合はまだマシな方ですがね。もちろん極めて悪質なのはいうまでもありませんが。結果として犯行に及んだのも、当初の目的だったものをその場の感情で急変換してしまったのも、そのような感情に流されてしまうところから来ているのかなと。それから、、、


易さん:それから?


ろんほん:SNSに映る犯人はそうでもありませんが、実際の奴の鼻、そこまでしっかりしてはいないので身体もあまり無理の効かないタイプでしょうね。


易さん:みたいだな。心身ともにあまり健康ではないといった内容がリンクの記事にも書かれてるからな。


ろんほん:色々と奴の人生を追っていくと同情してしまいそうなところはありますが、、、なんとも言えない事件です。


################


いつもありがとうございます。