ろんほん:偶然と言われたらば、それまでかもしれませんが、すごい、、、



易さん:天皇陛下も即位の時に同じようなことになったんだよな。更に虹も出たし。




ろんほん:内から滲み出る雰囲気が雅子さまのそれとそっくりになられていますし。ご両親である両陛下を受け継がれていますね。






################


ろんほん:お顔を拝見するに、お身体の方に関してはご無理なさらない方が良いです。円満で人当たりも良く、テキパキ物事を処理されます。雅子さまゆずりで大変な働き者なのですが、ほうれい線の先が口角に入りそうになっています。今のところはまだ大丈夫ですが笑顔になられた時に口角部分と合わさりましてね。ストレスが胃腸に来やすいタイプかも知れませんし、また胃腸関連で一時的に食事を受け付けなくなることがある場合もあります。


易さん:そういえば過去にあったなぁ。だとすれば気をつけていただかないと。


ろんほん:溜め込むことなく、何でも話せる方をそばに置いておくと違ってきます。とにもかくにも、体調が悪くなった時はすぐに打ち明けていただきたいです。


################


ろんほん:冒頭のエピソードがらみですが、やはり愛子さまはいわゆる「選ばれし者」なんですね。


易さん:その通りだと思うよ。それについて出たんが地雷復の5爻だで。本当に誠実なお人柄で、佇まいからもそれが溢れられているだろ?そりゃあ神様方からも気に入られるし、天気が雨降りから急遽晴れに変わるのは当然だよ。


ろんほん:やはり、、、


易さん:それからさ、これは私の個人的な、本当に個人的な意見なんだけど、愛子さまは次の天皇陛下になる方だよ。そうなるまでの道のりは長いがね(火山旅 5爻)。今の法律では、愛子さまは天皇陛下にはなれないけれど、法律を変えざるを得ない状況になってくる。


ろんほん:現時点であれば「あの方」が次の天皇の最有力候補ですね。あっ、ちなみに弟さまのことではないですよ。


易さん:そうなんだが、、、やはり愛子さまがなる、というかならなきゃいかんのよ。現時点での最有力候補の方は、、、仮に将来天皇陛下となられた場合、取り返しのつかないことをされかねない(沢天夬 上爻)。そのお父上は「自由に学ばせたい」との教育方針だが、お母上は異なる。「この方」は今お母上の教育方針のもと学習をされているようだが、「帝王学」をガチガチに学ばれるよりも私はお父上の方針に従ったほうが良い気がするな。


################


いつもありがとうございます。