ろんほん:アメリカが察知し、ロシア側に伝えていたはずなのに、、、

 

 

点P政権、どうなるんですかね。選挙が終わった直後ですし、私はこの一件、関係ないように見えてもなんだか1つの火種となりそうな予感がしてならないんです。

易さん:んん、そうだな。風水渙の5爻か。風水渙は「散る」という意味だ。簡単に言えばね。良いことも悪いこともぱっと散ってしまうという意味になる。

ろんほん:ということは、政権は文字通り散るということですか?

易さん:私はそう見るね。今回の一件がある種のきっかけになってね。時期は、、、早くて今年中に大きめの動きはあるだろうかね。

ろんほん:今年中ですか!

易さん:早ければね。ともかく今のロシアは完全に異常事態。点Pは自身が持っている権力を全て手放すことで、国民は救われる。自らが仕掛けた戦争も終わらせ、クリミアも手放しウクライナに戻す。もちろん自身も引退する。わが国で昔、徳川慶喜によって行われた大政奉還ではないが、最善策としてそれに匹敵するようなことをやっていかざるを得なくなるな。

ろんほん:、、、奴、簡単にやりますかね?

易さん:もちろん最後まで抵抗する可能性だってあるがその場合、点Pの仲間たちが彼を裏切り葬り去る。あるいはちょっと前の記事にあるような末路を辿るだろう。

 

どの道、点P政権は崩壊し、新しくロシアをまとめていく人が出てくるだろう、てな感じで今現在は予想しておくよ。


ろんほん:ありがとうございます。


################


いつもありがとうございます。