ろんほん:前回まで暗い話題が続きましたので、ここら辺で明るい話題を。日曜日でしたか、日本新記録が出たのは。


易さん:すごかったね。それにしても、前の記録が19年やぶられていなかったこともそれはそれで驚きだよ。野口みずき選手の記録だったかな?


ろんほん:そうです。オリンピックで金メダリストとなった次の年にその記録がでましたから。


易さん:ノリにノッているいるときの記録だったのか。そりゃあ長きに渡りやぶられんわな。


################


ろんほん:前田選手の人相については次回以降観ますが、マラソンのオリンピック日本代表の枠残り一つを争うレースでこの記録を出されたわけです。したがって最後の一枠、前田選手が最有力となりました。


易さん:決定ではないんだよな。


ろんほん:はい。3月に名古屋でもう一つ、大きなレースがあるのですがそこでまた誰かが日本記録を更新すればその人が代表となるわけです。


易さん:さすがに前田選手はそこには出んだろ。


ろんほん:そうです。そこで質問なのですが、前田選手がこのままオリンピック代表の切符を掴むのでしょうか?


易さん:可能性としては高いんだけど、ここで浮かれてしまったらアウトだな。雷火豊の2爻が出たでな。浮かれず、傲慢にならず、より良い走りをするためひたむきにコツコツ練習を積み続けることだ。さすれば運も味方し、文句なしで選ばれるだろ。


ろんほん:浮かれてしまった挙句、その後練習を全然せず、動けませんとなれば、さすがに選考権がある人も選んでくれません。


易さん:そうそう。まぁ、その辺りは彼女自身が1番わかっているだろうから気を引き締めトレーニングしているよ。とはいえケガのないようにな。


To be continued...


################


いつもありがとうございます。