ろんほん:この方は完全に晩節ツラ汚ししてしまいましたね。



易さん:とにかく、ご家族の方がかわいそうだよ。辞職するで、もう失うものが何にもない、だから全てバーっと曝け出してしまったようなかんじだよな。


ろんほん:実は私が好きなYouTuberで、ベースがよく似ている人がいるんですよね。その方には悪い歳の取り方をしてこのような人相、考え方にはならず、素晴らしい方になっていただきたいなと、心から願います。


################


ろんほん:この方の人相を観ますと、特徴として

☆眉が太く短い

☆鼻が大きく、鼻筋が曲がっている

☆耳が大きい

☆唇が厚く、ビュッと前に出るクセがある

☆目が小さい

☆ホクロ(下唇すぐ下、鼻のすぐ横)

☆眉間のシワ

こんな感じですね。


気は短くカッとなりやすいですね。競争心旺盛、、、というよりケンカっ早い方です。金運はかなり良く、皮肉にもキックバックの額がトップクラスに多かったのも頷けます。人気もそれなりにあった方でしょう。名誉欲よりも本能的欲求の方が強く、そのためには労を惜しみません。やると決めたら自分の思う通りになるまでやり抜きます。身体も丈夫な方です。だからこそこの歳まで国会議員をやれていたのだと思います。本来は色んな人が運を運んできてくれるのですが歳をとるごとに考えが固くなりすぎてしまい、気に入った人以外をあまり寄せ付けたくない、そればかりか気に入らない考えは即排除といったふうになってしまったのでしょうね。


易さん:谷川氏、まさにその特徴が如実に現れていたよな。もちろん悪い意味で。


ろんほん:そうですね。反面教師にして自省していかないといけませんね。


################


ろんほん:今後の谷川氏の運勢って出ますか?


易さん:出るよ。ほら。火地晋の5爻だ。これで3爻が出たら私も「ええっ!?」ってなっていたところだよ。


ろんほん:3爻のざっくりした意味は「当選する」でしたよね。色んな方から信頼されて。


易さん:そうそう。もちろんもう出馬しないから流石にないだろうなとは思ったがそれでも火地晋が出たときは驚いたよ。で、本題の5爻なんだが、「悔いはなく、損得勘定なしで進みなさい。良いですよ」って意味だ。今回、引くには良い機会だったと思うぞ。まぁ、この後裁判があるから悠々自適とまではいかんが、少なくとも過剰な損得勘定に支配される人生からは解き放たれる。そこで自らの行いを振り返り真心を取り戻すことだな。


ろんほん:本当に、そのようになってくだされば良いですね。


################


いつもありがとうございます。